ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界樹と不思議のダンジョン プレイ日記11 - 大型D.O.Eの倒し方!アイスシザーズ・ラフレシア出現!

ボスクラス・大型D.O.Eが出現!


第4迷宮を探索した段階で、既に「D.O.E」との戦闘は経験したことと思います。
D.O.Eとの基本的な戦い方については、こちらからどうぞ!


最初は強敵に思えても、対処法が判明した後は、それほど脅威を感じなくなったかもしれません。
ところが、第5迷宮まで進むと、「アイスシザーズ」など、大型のD.O.Eが出現します!


ボスクラスのサイズで、明らかに、「冷徹な監視者」や「狂乱の角鹿」よりも強力です。
何より、これまでと同じ戦い方では倒す事ができません。


大型D.O.Eと戦うための、基礎知識を紹介していきます。


大型D.O.Eの倒し方は?


実は、大型D.O.Eに関しても、「状態異常」が基本であることに変わりはありません。
ただし、ダメージを与えるためには、「複数の状態異常」を発生させることが条件になっています!


状態異常攻撃が一種類だけでは、まともに戦えないので、所持スキルに注意が必要です。
武器に数種類の鍛冶効果を付与しておいた方が、安全かもしれませんね。


また、攻撃のチャンスに関しては、小型のD.O.Eと同じく、「オーラ」で判別可能になっています。
赤い発光が消えていれば、ダメージを与えることが可能な状態です!



そして、大型D.O.Eの特徴がもう一つ…通常のマップでは、壁を破壊しながら移動します!
細い通路に逃げ込んでもムダなので、早めに戦う態勢を整えるか、撤退するか決めておきましょう。


ちなみに大型の場合、マップ中に表示されるサインも大型で表示されます。
もちろん、パーティの実力が十分なら、砦の外でも倒す事が可能です!



アイスシザーズ、ラフレシアの弱点!


とりあえず、最初に戦う事になりそうな大型D.O.E、「アイスシザーズ」と「ラフレシア」の耐性だけメモしておきます。
双方の共通点として、炎属性が弱点です。


■アイスシザーズ
斬:耐  突:通常  壊:弱点  炎:弱点  氷:強耐  雷:通常


■ラフレシア
斬:弱点  突:耐  壊:通常  炎:弱点  氷:強耐  雷:通常

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。