ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界樹と不思議のダンジョン プレイ日記8 - 第4迷宮 逢魔ノ樹海!朱に染まる宿り木を討伐!

第4迷宮 「逢魔ノ樹海」を探索!


第3迷宮を踏破すると、D.O.Eレーダーが完成した、という報せが届きます。
そして、マガンからは、一年間に発生した、D.O.Eによる襲撃事件の話を聞くことになりました。


迷宮に建設する「砦」は、D.O.E対策として開発されたとのことです。
そして、新ミッション「第4迷宮を調査されたし」が発動!


第4迷宮「逢魔ノ樹海」は、第3迷宮から一気に深さが増し、D.O.Eも出現するので注意しましょう!
D.O.Eの特徴や倒し方は、こちらからどうぞ!


第4迷宮のモンスターや素材、ボス戦について紹介していきます。


第4迷宮 「逢魔ノ樹海」の特徴


第4迷宮は全15階層、最下層にはボスモンスターが出現します!
階段を降りると、すぐに戦闘に突入するので、注意しましょう。


階層が深くなるので、中継地点として、樹海磁軸のある「探索砦」を建設しておくと便利です。
探索砦は、「街の発展計画」でギルド地域をLv3まで発展させることで、開放されます。


ちなみにD.O.Eは、一定数以上を倒せば発生を止めることが可能です。
先に最下層へ降り、ボスを倒してしまっても問題ありません。



第4迷宮 主な出現モンスター


はさみカブト (硬質の殻、甲虫の大鎌、壊れた硬角)
毒マツタケ (毒茸の菌糸、毒茸の石突き)
軍隊バチ (紫の尾針)
森ウサギ (うさぎの尻尾、うさぎの長耳)
フォレストバット (コウモリの牙、柔らかな飛膜)
大食い草 (球根の歯牙、しなやかなツタ)
トリップマッシュ (乱茸の菌糸、傘状の塊)
トノサマカエル (殿様蛙の舌)



第4迷宮 主な素材


■採掘 (鉱物学)
鋼玉、白雲岩、鉄ばん土、玉髄、赤碧玉


■伐採 (樹木学)
癒瘡木、花桃心木、漆黒檀の心材、白桐の樹皮、枳殻の茎針


■採取 (薬草学)
ミント草、仙鶴人参、ヒカリゴケ、緋衣草、テブクロ群草



第4迷宮 D.O.E


■冷徹な監視者
斬:強耐  突:耐  壊:耐  炎:強耐  氷:通常  雷:通常
スキル:ターゲットサイト、棘つき鉄球、罠製造、琥珀の誘惑
ドロップ:トゲつき鉄球、さまよう宝箱


■狂乱の角鹿
斬:通常  突:通常  壊:通常  炎:弱点  氷:通常  雷:弱点
スキル:踏みつけ、困惑の雄叫び、琥珀の誘惑
ドロップ:鹿の毛皮、さまよう宝箱



第4迷宮 ボス


■朱に染まる宿り木
斬:通常  突:強耐  壊:強耐  炎:強耐  氷:強耐  雷:鉄壁
スキル:毒の花粉、眠りの花粉、宿り木のシモベ


背中に植物の生えた、インセクトタイプのモンスターです。
「宿り木のシモベ」は、軍隊バチを呼び寄せるので、後衛職が狙われないように注意しましょう。


「毒の花粉」、「眠りの花粉」は状態異常系攻撃です。
料理効果で、「琥珀軒の耐カリー」を使用しておけば、耐性が増します。


平均して耐性が高く、特に雷属性は「鉄壁」で、雷攻撃ではダメージが通りません。
ただし、状態異常の麻痺効果は有効です。


斬攻撃だけは、耐性が「通常」なので、斬系武器を装備した前衛職が多い方が、展開が楽になります。
特に、フーライの「昆虫退治」は、相性の良いスキルです。


挑むなら平均レベル15以上は欲しいところで、Lv20前後にもなれば余裕かもしれません。
倒した後は、街でクエストが追加、武器の強化合成や、街の発展計画の上限も開放されるようになります!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。