ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界樹と不思議のダンジョン プレイ日記6 - 渓谷ノ支流を探索!素材が豊富なダンジョン!

「渓谷ノ支流」を探索!


第3迷宮クリア後、サラ博士と街を回ったりしましたが、ここで「食堂琥珀軒」のクエストをチェックしておきましょう。
依頼の件数が少しずつ増え、種類が豊富になっていきます。


「渓谷ノ支流で魔物を退治しておくれ」を見て、どこの迷宮だろう?と思うかもしれませんが…
このクエストを受注することで、「渓谷ノ支流」に行けるようになります!


第3迷宮のオマケのような、短めのダンジョンです。
ただし、「清冽ノ渓流」とは敵や素材が異なるので、挑戦しておいて損はありません。


「渓谷ノ支流」のモンスターや、素材ついて紹介していきます。


「渓谷ノ支流」の特徴


「渓谷ノ支流」は全6階層、最下層には樹海磁軸があるだけなので、探索は実質5階分です。
この迷宮では、ボスは現れません。


このダンジョンは、採掘・伐採・採取で手に入る素材の種類が、非常に豊富です!
もちろん確率も関係しますが、第1迷宮〜第4迷宮辺りの素材を、幅広く手に入れることができます。



渓谷ノ支流 主な出現モンスター


デモンホッパー (強靭な脚殻、バッタの内翅)
グランバインド (なし)
ひっかきモグラ (土竜の爪、土竜の柔皮)
はさみカブト (硬質の殻、甲虫の大鎌、壊れた硬角)
毒マツタケ (猛毒の胞子)



渓谷ノ支流 主な素材


■採掘 (鉱物学)
藍結晶、虹翼の欠片、鋼玉、白雲岩、玉髄、赤碧玉、バラ石英、翡翠軟玉、電気石、三色混石、黒輝岩、
スレート石、虎目石


■伐採 (樹木学)
丈夫な木片、チーク材、癒瘡木、桃花心木、漆黒檀の心材、白桐の樹皮、枳殻の茎針、氷銀の棒杭、
淡紫藤の若枝、千年樹の幹、阿天の根、ヒイラギの幹材、洞窟椰子の樹皮


■採取 (薬草学)
樹海アロエ、小さな花、ミント草、仙鶴人参、ヒカリゴケ、緋衣草、テブクロ群草、姫リンゴ、ゼンマイ茎、タカロカイ、
アンブロシア、シアの実、ウイ香



このダンジョンは、ストーリー的には影響しないので、後回しでも問題ありません。
ただ、素材はアイテムや装備品に関係するので、学術スキルの高い編成で探索しておきたいところです。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。