ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ プレイ日記26 - Sランク・ガリ王子の合成方法!必要なアイテムについて!

ガリ王子の合成レシピ


「ガリ王子」は、合成でともだちにすることができるSランクの妖怪です。


合成をするためには、特定の妖怪とアイテムの組み合わせが必要になります。
妖怪は「さむガリ」、アイテムは「雪王のマント」を使います。


この「雪王のマント」は、あるクエストでもらうことができます!
戦闘や宝箱から手に入ることもあるのかもしれませんが、このクエストで、少なくとも一つは確保できます。



ガリ王子について


「さむガリ」の進化版で、能力や必殺技がパワーアップしています。
貧弱なイメージのさむガリに対して、ガリ王子はマントを装備した凛々しい感じの姿です。
ずっと犬だと思っていたのですが、妖怪大辞典の説明には「氷の狼」と書かれていました・・・。


必殺技の「ガリガリ大寒波」は敵全体にダメージを与えます。
さらに、スキルの「かんつう」は、敵の得意な属性でも関係なくダメージを与えるので、妖術や必殺技の威力が属性に左右されることがありません!


さむガリがいる場所


「さむガリ」のランクはEで、どんこ池で妖怪レーダーに反応することがあります。
団々坂の「こっそり空地」にもいますが、こちらは姿が見えている場合もあるので、探しやすいかもしれません。



「雪王のマント」の入手方法


まず、ゲームクリアしていることが前提条件です。
クリア後、妖魔界の「うそつき山」に行くと、マップ北東の方に「ガリ王子」がいます。


「うそつき山」は、第参の門の先の回廊から飛び降りた場所です。
クエスト用の青い旗が表示されているので、目印になると思います。


話しかけると、クエスト「うそつき山のガリ王子」を受けることができますが、内容は戦うだけです。
ただし、妖術や必殺技が強力なので、勝つためには、レベルは60以上あった方がいいかもしれません。


戦闘に勝利すればクエストは解決で、「雪王のマント」を受け取ることができます。
あとは正天寺に行って、さむガリと合成するだけです!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。