ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界樹と不思議のダンジョン プレイ日記5 - 第3迷宮 清冽ノ渓流へ!紅蓮の魚蜥蜴を討伐!

第3迷宮 「清冽ノ渓流」を探索!


第2迷宮クリア後、新しい職業や、鍛冶効果の追加など、色々な要素が追加されました。
何より「街の発展計画」が開放、各施設をパワーアップできるようになります!


倉庫預かり枠+50、アイテム所持枠+10、冒険者登録枠+5など、便利な効果ばかりです。
そんな中、新ミッション「サラ博士を救出されたし」が発動しました!


これで、第3迷宮「清冽ノ渓流」に行くことができます。
竹林の綺麗な迷宮ですが、敵も確実に強くなっているので、装備を揃えておきたいところです。


第3迷宮で出現するモンスターや、素材、ボス戦について紹介していきます。


第3迷宮 「清冽ノ渓流」の特徴


第3迷宮は全8階層、最下層にはボスモンスターが出現します!
階段を降りると、すぐに戦闘に突入するので、注意しましょう。



第3迷宮 主な出現モンスター


グラスイーター (飛蝗の脚、飛蝗の大顎)
森ネズミ (ネズミの前歯、ネズミの皮)
デモンホッパー (強靭な脚殻、バッタの内翅)
ひっかきモグラ (土竜の爪、土竜の柔皮)
噛みつき草 (軽量の堅木、うごめく球根)
森林カエル (蛙のホホ皮、蛙の体液)
グランバインド (なし)
大王ヤンマ (天鉄の大爪、深青の鮮血)



第3迷宮 主な素材


■採掘 (鉱物学)
虹翼の欠片、鋼玉、白雲岩、鉄ばん土、玉髄


■伐採 (樹木学)
チーク材、癒瘡木、桃花心木、漆黒檀の心材、白桐の樹皮


■採取 (薬草学)
小さな花、ミント草、仙鶴人参、ヒカリゴケ、緋衣草



第3迷宮ボス 紅蓮の魚蜥蜴


■耐性
斬:耐  突:耐  壊:弱点  炎:強耐  氷:強耐  雷:通常


■スキル
氷弾、散弾、旋回する尾


魚類と爬虫類を足したような、水棲生物の魔物です。
「旋回する尾」は、近接攻撃ですが、周囲にダメージが発生します。


「氷弾」、「散弾」は遠距離攻撃で、撒き散らすように撃つので注意しましょう。
比較的、耐性が強めの敵ですが、「壊攻撃」を弱点にしている点に注目です!


パラディンやフーライなら、打撃武器で大ダメージが狙えます。
メディックやカースメーカーも打撃系の装備が可能ですが、あまり前衛向きではありませんね。


また、属性攻撃の場合、炎・氷では分が悪く、雷攻撃を使用した方が無難です。
雷なら、ダメージ後に麻痺効果も加わることがあります。


挑むなら平均レベル10以上は欲しいところで、Lv15前後にもなれば余裕かもしれません。
倒せば、サラ博士救出、琥珀と魔物の関係など、ストーリー的に重要になりそうな話を聞くことができます!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。