ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界樹と不思議のダンジョン プレイ日記3 - 第2迷宮 翠玉ノ華段へ!豪腕の石灰魔人を討伐!

第2迷宮 「翠玉ノ華段」を探索!


第1迷宮を踏破してギルドを結成すると、少しずつ街の施設が使えるようになっていきます。
まずは「旅籠かすみ屋」や「ダーナ直売店」、基本の宿屋と武器屋ですね。


そして、「マガンの家」で代表者マガンと話すと、ミッションが発生します。
今回は「第2迷宮の怪物を退治されたし」!


これで、第2迷宮「翠玉ノ華段」が開放されます。
第1迷宮と違ってボスモンスターが出現するので、まずはレベルや装備を強化しましょう!


第2迷宮で出現するモンスターや、素材、ボス戦について紹介していきます。


第2迷宮 「翠玉ノ華段」の特徴


第2迷宮は全7階層、最下層にはボスモンスターが出現します!
階段を降りると、すぐに戦闘に突入するので、注意しましょう。


ちなみに、今作は「不思議のダンジョン」ではありますが、迷宮から出てもレベルがリセットされたりはしません。
また、階段を使えば上の階に戻ったり、街に帰還することも可能です。



第2迷宮 主な出現モンスター


シンリンチョウ (リンプン、極薄の羽根)
グラスイーター (飛蝗の脚、飛蝗の大顎)
森ネズミ (ネズミの前歯、ネズミの皮)
シャインバード (黄金色の羽、黄金色の小爪)
爆弾カズラ (爆弾葛の果皮、爆弾葛の種)
モリヤンマ (大トンボの巣材、感電した複眼)
ボールアニマル (固い皮、球状の甲板)
ベノムスパイダー (粘着質の糸)



第2迷宮 主な素材


■採掘 (鉱物学)
藍結晶、虹翼の欠片、鋼玉、白雲岩


■伐採 (樹木学)
丈夫な木片、チーク材、癒瘡木、桃花心木


■採取 (薬草学)
樹海アロエ、小さな花、ミント草、仙鶴人参



第2迷宮ボス 豪腕の石灰魔人


■耐性
斬:通常  突:通常  壊:通常  炎:通常  氷:通常  雷:通常


■スキル
すくいあげ、琥珀弾


人型っぽい形をした、石灰岩の魔物です。
近接攻撃と遠距離攻撃、それぞれに対応するスキルを持っているので注意しましょう。


「琥珀弾」は遠距離攻撃ですが、横幅3キャラ分の判定があり、密集していると巻き込まれてしまいます。
ボス戦は「全員指揮」で全員の操作が可能なので、なるべくメンバーは分散させた方が安全です。


挑むなら平均レベル5以上、Lv7〜8なら余裕かもしれません。
メディックで回復さえしていれば、攻撃主体の力押しで、なんとかなる相手です。


街に戻ったら、マガンにミッション完了を報告しましょう。
イベントで使用可能な施設が増え、シノビ、プリンス・プリンセス、フーライも開放されます!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。