ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト


『世界樹と不思議のダンジョン』、『レゴシティ アンダーカバー チェイスビギンズ』発売!序盤をプレイした感想!

『世界樹と不思議のダンジョン』&『レゴシティ アンダーカバー チェイスビギンズ』発売!


本日3月5日、3DS用ソフト『世界樹と不思議のダンジョン』が発売されました!
当ブログでは、アトラスのタイトルを取り扱う機会が多い気もしますが、楽しみにしていた作品です。


念のためですが、「世界樹」ではあるものの、3Dダンジョンではありません!
今回は、スパイク・チュンソフトとのコラボ作品で、タイトル通り「不思議のダンジョン」を探索します。


職業や装備等のシステムは「世界樹の迷宮」を継承…
不思議のダンジョンなのに、紛れもなく「世界樹」の世界観で、ちょっと不思議な感覚でした。


管理人は、現在ギルドを結成、複数人パーティで潜りはじめましたが…
バトルのバランスや、一つ階に複数フロアがある「アリの巣構造」のシステムは、単純に面白いと思っています。


操作性的に、最初は覚えなければいけないことが多い気もしますが、これは慣れかもしれません。
この辺も、親切設計なので、プレイしているうちに覚えることができそうです。


絶対にダンジョンRPG!ということであればオススメしませんが、「世界樹」が好きなら楽しめるのでは、と感じました。
それと、先着購入特典が気合い入っています!


サントラCDに惹かれて、パッケージ版を買っているこの頃ですが…
今回は、オールカラー50ページの『○勝スーパーファミコン 2015復活版』まで付属!(笑)


そして、もう一作、同じく本日発売されたのが『レゴシティ アンダーカバー チェイスビギンズ』です!
Wii U版で評価の高かった、『レゴシティ アンダーカバー』の3DS版ということで、こちらも注目していました。


まず、「レゴシティ」…幼児向け…と先入観を持つべきではありません。
今作は、任天堂から発売の、オープンワールドゲームです!


ストーリー的には、Wii U版の前日譚、「レジェンド」チェイス・マケインの新米時代の物語が展開します。
管理人は、Wii U版の冒頭、フェリーがドリフトで入港するシーンでツボったのですが、そんなノリの世界です(笑)


率直に言うと、Wii Uと比較した場合、グラフィックをはじめ、見劣りしてしまうのは事実だと思います。
また、街の規模も、なんとなく、こじんまりとしている印象を受けました。


それでも、携帯機として考えると、よく作り込まれていると思います!
Wii U版の評価やプレイ動画を見て、3DSで出れば…と考えていた方なら、楽しめるのではないでしょうか。


3DSでレゴのゲームは、他にも発売されているので、お間違えのないように!
3月5日発売されたのは、『レゴシティ アンダーカバー チェイスビギンズ』です。


現在、まだ『ムジュラの仮面』もプレイ中…一作に集中できていません。
来月は『ゼノブレイド』も待っており、嬉しいは嬉しいのですが、なかなか忙しくなりそうな予感がしています!

関連記事
