ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。



デビルサバイバー2BR プレイ日記22 - 堕天使サタン、英雄フロストファイブ、破壊神シヴァ…合体の条件!

悪魔全書コンプリートを目指すには


「サバイバーズ・アワード」にも、「悪魔全書コンプリート」の項目がありますが…
100%を目指すのは、なかなか大変ですね。


「セミコンプリート」とは異なり、合体に条件があるものが面倒だったりします。
まずは大前提、「縁」による合体解禁は、こちらからどうぞ!


もちろん「縁」の他に、周回プレイやルート分岐によって、合体が解禁される悪魔もいます。
強力な悪魔も多いので、コンプリートを目指さなくとも、仲魔にしておきたいところです。


進め方によっては見落としてしまう可能性のある悪魔を、紹介していきます!


合体解禁に特殊な条件がある悪魔


■鬼神 ジコクテン
セプテントリオン編で、デラデカ関連のイベントを忘れずに見ておきましょう。
6日目に「デラデカとの約束」をクリアすると、「ジコクテン」の合体が解禁されます。


■破壊神 シヴァ
セプテントリオン編で、ダイチ以外のルートを選択し、ヒナコと戦います。
7日目、東京との戦いに現れる「シヴァ」を倒してクリアすれば、合体解禁です。


■邪鬼 じゃあくフロスト
セプテントリオン編の3日目に「ボティス」を、5日目に「ビフロンス」を倒しておきましょう。
この2体を倒して8日目「示された道」を迎えると、「じゃあくフロスト」が出現、クリア後に合体が解禁されます。



■魔人 ゴーストQ
セプテントリオン編 3日目、「タイマンQさん」のクリアが条件です。
「ゴーストQ」を逃がさずに倒せれば、合体が解禁されます。


■魔人 ビリケン
セプテントリオン編 6日目、「幸運の神様」のクリアが条件です。
一定時間で消えてしまうイベントで、「ビリケン」の合体が解禁されます。



■魔人 ときのおきな
セプテントリオン編 周回プレイ時の2日目、「時を操る老人」のクリアが条件です。
クリア後、「ときのおきな」の合体が解禁されます。


■鬼女 リリス
セプテントリオン編 周回プレイ時の4日目、「原初の妻」のクリアが条件です。
クリア後、「リリス」の合体が解禁されます。


■魔王 ベルゼブブ
セプテントリオン編 周回プレイ時の6日目、「蝿の王」のクリアが条件です。
クリア後、「ベルゼブブ」の合体が解禁されます。



■堕天使 ネビロス、魔王 ベリアル、魔人アリス
「サバイバーズ・アワード」で、「火曜日の新たなる敵」を解放しておく必要があります。
3日目「高貴なる死霊使い」 、5日目「獄炎の反逆者」をクリアしておきましょう。


その後、7日目の「無垢な魂の行方」 をクリアすることが条件です。
クリア後、「アリス」、「ベリアル」、「ネビロス」が一気に解禁されます。


■堕天使 サタン
「サタン」自体に条件はありませんが、合体には「ネビロス」が必要です。
そのため、「無垢な魂の行方」 クリアまでは、合体できません。



■英雄 フロストファイブ
トリアングルム編 周回プレイ時の木曜日、「試練!フロスト5!」をクリアする必要があります。
「フロストファイブ」の合体が解禁されますが、「じゃあくフロスト」を解放していない場合は合体できません。

関連記事
