ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デビルサバイバー2BR プレイ日記19 - 「獄炎の反逆者」 隠しボス・ベリアル撃破!

2周目以降の強敵イベント!「獄炎の反逆者」


前回、「セプテントリオン編」、2周目の火曜日では、隠しボス・堕天使「ネビロス」と戦いました。
セプテントリオン編・隠しボス「ネビロス」の攻略は、こちらからどうぞ!


木曜日の強敵は、魔王「ベリアル」です!
「ネビロス」、「ベリアル」と続くとなれば…メガテンシリーズのファンなら、おなじみの展開ですね。


ちなみに、「デビル・サバイバーの」一作目には、ベル神「ベル・イアル」として登場しています。
炎を操る強敵なので、火炎耐性を上げて挑みましょう!


隠しボス・「ベリアル」の攻略法を紹介していきます!


「ベリアル」を倒すには?


■イベント発生条件・準備
前提条件として、火曜日の隠しイベント・「高貴なる死霊使い」をクリアしておきましょう。
獄炎の反逆者」は、2周目の5日目、17:00に追加されます。


レベルが高く、射程距離が無制限のスキルを操る強敵です。
と言っても、既に「ネビロス」を倒しているなら、苦戦する程の相手ではありません。


また、一定時間が経過すると、このイベントは消えてします。
後の強敵イベントも消化したい場合は、忘れずにクリアしておきましょう!



■「ベリアル」の特徴・対策
「ベリアル」のレベルは86、LV60〜LV80代のザコ悪魔も出現します。
ザコも火炎系の悪魔ばかりなので、火炎への耐性を高め、火炎系の攻撃スキルは外しておきましょう。


「ベリアル」は、物理耐性、火炎無効、電撃耐性、衝撃耐性、魔力無効です。
また、「ゴモラの獄炎」、「貫通の一撃」、「灼熱の狂宴」、「火炎激化」、「超反撃」、「勝利の雄叫び」を所有しています。


属性的には、氷結系のスキルなら耐性の隙を突くことが可能です。
「火炎吸収」があれば、さらに有利に立ち回ることができます!



「ゴモラの獄炎」は、距離を無視して、1チーム全体を攻撃する火炎系スキルです。
火炎の耐性が無効以上であれば、この攻撃も無効化することができます。


各チームを順番に「ゴモラの獄炎」の標的にするので、火炎に弱いメンバーは外すか、弱点を塞いでおきましょう!
「ベリアル」はレベルが高い上に、「火炎激化」も持つので、弱点を突かれると致命傷になる可能性があります。


また、「超反撃」もあるので、うかつに物理攻撃を加えるのは危険です。
逆に、「物理反射」と「火炎無効」以上の耐性で固めたチームなら、ダメージの心配はありません。



面倒なのが「勝利の雄叫び」で、戦闘終了時にHPを800以上回復されてしまいます。
ただし、射程1なので、邪神等の遠距離系で挑めば、「勝利の雄叫び」の効果は発揮されず、効率的です。


もちろん、回復量を上回るダメージを叩き出せる編成なら、時間はかかるものの、問題ありません。
「物理反射」と「火炎吸収」の近接系、「火炎無効」以上の遠距離系のチームで組めば、短時間で倒すこともできます。



今回のイベントでも、「ネビロス」と同じく、最後は「ベリアル」に逃げられてしまい、合体は解禁されません。
そして土曜日、いよいよ、あの「魔人」の登場です!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。