ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。



妖怪ウォッチ プレイ日記25 - ムゲン地獄各階層のボス妖怪!第8階層どんどろの倒し方!

ムゲン地獄に現れるボス妖怪について


ムゲン地獄はクリア後に行けるダンジョンですが、それぞれの階層にボス妖怪が出現します。
ムゲン地獄の入り口についてはこちらからどうぞ。


ボス妖怪は、なんか見たことがあるな〜という姿をしていますが、前に戦った相手より、かなりパワーアップしています。
そして第8階層では、新たな強敵現れます!



第1〜第7階層のボス


・第1階層 地獄大山椒


・第2階層 おのぼり黒トン


・第3階層 第八三途丸


・第4階層 月影入道


・第5階層 キモナシ先生


・第6階層 国宝・影正


・第7階層 ゲソヒゲール大臣


強くなっていますが、戦い方は前と同じです!
でも妖怪大辞典の説明を読んでみると、昔のボスとは別物なんですね〜


ゲソヒゲール大臣なんて、完全に被害者だと思います。
あれ、そういえば鬼くももんは・・・?


第8階層のボス・どんどろ


・第8階層 どんどろ
「どんどろ」という、大きな釜に封印された妖怪です。
第7階層までと違い、リニューアル版ではなく新しい種類のボスです!


まず、どんどろは釜に入っている時には攻撃が効きません。
最初は、貼られている三枚のお札が弱点なので、全部破れるまで一枚ずつ攻撃します。



釜のフタが外れて、真っ黒な本体が見えたら中身を攻撃しましょう!
それでも、やっぱりダメージを与えられない時がありますよね?


どんどろと戦う時には、目に注意します。
時々目の色が変わりますが、この時に弱点も変わっています!


赤い目の時は、妖術などの属性攻撃しか効きません。
青い目の時には、逆に属性攻撃が効かず、殴ったり斬ったりする攻撃しか当たりません。


前衛と後衛で、属性攻撃が得意な妖怪、物理攻撃が得意な妖怪に分けておいて、弱点にあわせて入れかえるといいかもしれませんね!


必殺技の「まっくろどんどん」を使う前には、チャージの時間があるので、急いでお札を攻撃しましょう。
三枚破れば、どんどろがダウンするので反撃のチャンスです!



どんどろを倒すと、ウィスパーがメタ発言をします。
まあ、遊べるならいいんですけどね!

関連記事
