ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デビルサバイバー2BR プレイ日記18 - 「高貴なる死霊使い」 隠しボス・ネビロス撃破!

2周目以降の強敵イベント!「高貴なる死霊使い」


セプテントリオン編」、2周目の金曜日には、魔王「ベルゼブブ」が出現しました。
セプテントリオン編・隠しボス「ベルゼブブ」の攻略は、こちらからどうぞ!


「ときのおきな」、「リリス」、「ベルゼブブ」と、月・水・金にイベントが発生したことになりますが…
実は、火・木・土にも隠しボスが現れます!


「サバイバーズ・アワード」のオプション解放が必要で、難易度も高めの強敵です。
火曜日の敵は、堕天使「ネビロス」、メガテンシリーズのプレイヤーなら、ある「魔人」を連想するかもしれませんね。


隠しボス・「ネビロス」の攻略法を紹介していきます!


「ネビロス」を倒すには?


■イベント発生条件・準備
まずは、周回プレイ時の「サバイバーズ・アワード」で、「火曜日の新たなる敵」を解放しておきましょう。
イベント「高貴なる死霊使い」は、2周目の3日目17:30に追加されます!


レベルが高いだけではなく、特殊な能力も持つ、しぶとい敵です。
ザコ悪魔を瞬殺できるだけの強さがなければ、長期戦になってしまうかもしれません。


また、一定時間が経過すると、このイベントは消えてします。
後の強敵イベントも消化したい場合は、忘れずにクリアしておきましょう!



■「ネビロス」の特徴・対策
「ネビロス」のレベルは86、LV60前後のザコ悪魔も出現します。
まずは、移動力の高いチームでザコ悪魔を倒し、民間人の安全を確保しましょう。


「ネビロス」は、火炎反射、衝撃耐性、魔力無効ですが、電撃属性が弱点です!
また、「マハザンダイン」、「パラレレイ」、「死神の点呼」、「貫通」、「攻撃全体化」、「龍の眼光」を所有しています。


麻痺→「死神の点呼」が危険ですが、「マハザンダイン」の3連続も、充分に高威力です。
魔力、衝撃は無効化するか、「マカラカーン」、「護りの盾」、先制発動スキル等の対策があった方が安定します。


「攻撃全体化」もあるので、「物理反射」で固めるのも手です。
これだけであれば、単にレベルが高いだけのボス悪魔ですが、特殊な能力があるため、簡単には倒せません。



「ネビロス」の能力ですが、まずは「ネクロマンシー」、倒したザコ悪魔を蘇らせます。
「サマリカーム」と異なるのは、チーム単位で完全回復する上、3チームまで同時復活させてしまう点です。


そして、もう一つの能力「アンデッド」、これは自身を蘇生する効果を持ちます!
ザコチームのリーダーの身体と入れ換えるもので、以後は、悪魔を伴った状態となることも注意しましょう。


ザコ悪魔を倒しても「ネビロス」が復活させ、ザコ悪魔が残存する限り、「ネビロス」は復活することになります。
ザコを掃討、蘇生前に「ネビロス」にもトドメを刺さなければ、倒すことができません。



ザコ悪魔を一気に全滅させ、残った「ネビロス」を倒すのがシンプルな方法です。
その場合、まずは「ネビロス」をいつでも倒せる状態まで追い込んでおきましょう。


もしくは、ザコ敵が1チームになった状態で「ネビロス」を倒し、復活した「ネビロス」を叩く方法もあります。
どちらにせよ、行動順や手数が重要になりますね。


鬼神と邪神で遠距離2回攻撃、鬼神と魔獣で移動→戦闘→移動→戦闘のパターンが有効です。
鬼女の「慈母の献身」で行動順を早める、魔人の「夢幻の住人」で再行動させるのも良いかもしれません。



今回のイベントでは、「ネビロス」は最後に姿を消してしまいます。
これまでとは異なり、クリア後も合体は解禁されず、真の決着はお預けです!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。