ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デビルサバイバー2BR プレイ日記17 - 「蝿の王」 隠しボス・ベルゼブブ撃破!

2周目以降の強敵イベント!「蝿の王」


前回の水曜日は、「セプテントリオン編」隠しボス・夜の娘「リリス」と戦いました。
セプテントリオン編・隠しボス「リリス」の攻略は、こちらからどうぞ!


そして、金曜日には…魔王「ベルゼブブ」が出現します!
(木曜日にも強敵が現れますが、これは後で紹介する予定です。)


隠しボスの中でも強い相手なので、仲魔、レベルともに強化してから挑みましょう。
もちろん、倒すことができれば、合体解禁です!


隠しボス・「ベルゼブブ」の攻略法を紹介していきます!


「ベルゼブブ」を倒すには?


■イベント発生条件・準備
イベント「蝿の王」は、2周目の6日目、「龍脈の龍」、「食物無限連鎖」が発生する時間帯に追加されます!
フリーバトルとしてカウントされないので、「フリーバトル0」を狙っている場合でも、影響ありません。


ザコ悪魔のレベルも高く、ポラリスをやっと倒した程度では、苦戦することになると思います。
戦闘中、敵の耐性やスキルが変化するので、特に主力は、弱点の無いパーティを編成しましょう。


ベルゼブブ自身からは、「至高の魔銃」がクラックできます!
通常攻撃が「万能属性」になり、「攻撃全体化」との併用も可能な、特に物理主体のメンバーに有用なスキルです。



■「ベルゼブブ」の特徴・対策
「ベルゼブブ」のレベルは91、LV80前後のザコ悪魔も出現します。
ザコ悪魔は、何度倒しても召喚されるので、MPの枯渇には注意しましょう。


「ベルゼブブ」は、物理吸収、火炎・氷結・電撃・衝撃に耐性を持ち、魔力属性は無効です!
また、「マハラギダイン」、「アギダイン」、「万魔の一撃」、「至高の魔銃」、「火炎激化」、「獣の眼光」を所有しています。


ただし、上記の特性は、あくまでも初期状態に過ぎません。
「○○ダイン」は戦闘を繰り返すうちに、他の属性のスキルに変化します。


厄介なのは特性で、物理・火炎・氷結・電撃・衝撃反射、魔力無効…が、「ベルゼブブ」の基本形です!
ザコ悪魔を1チーム倒すごとに、この耐性が弱くなり、最終的に弱点も発生する仕組みになっています。


また、「ベルゼブブ」は、移動力0で、その場から移動することはありません。
とは言え、射程6なので、うかつに接近しないように注意しましょう。


霊鳥の移動力や、妖獣、神獣の能力なら、主力を一気に懐まで移動させることが可能です。
遠距離戦なら、邪神のチームに邪龍を加え、「邪念流動」で射程距離を延ばす方法もあります。



まずは、ザコ悪魔を掃討し、「ベルゼブブ」に弱点ができたところで攻撃…
というのが正攻法かもしれませんが、長期戦が予想される、面倒な戦い方です。


ザコチームも、様々な属性の悪魔が召喚されるので、「万能属性」メインで編成した方が、展開は楽になります。
単純ですが、高レベルのメンバーで「万魔の乱舞」を連発すれば、相手の耐性は関係ありません。


敵の強さを考えると、平均レベル75以上は欲しいところです。
ザコは次々に出現するので、このイベントで経験値を稼ぐのも可能ではあります。


主力で「ベルゼブブ」を攻撃している間、他チームはザコを引きつけておきましょう。
「吸魔」や魔王、天使、堕天使の種族特有スキル等、MPを回復できる手段があった方が安全です。


「ベルゼブブ」は、通常攻撃も万能属性になるので、主力チームには物理耐性スキルは必要ありません。
「物理反射」等は、ザコ担当に装備させた方が安定します。



「ベルゼブブ」の攻撃スキルは威力が高いので、弱点は塞いでおくべきです。
「マカラカーン」や「護りの盾」、先制発動スキルの「S・マカラカーン」等を使用するのも手かもしれませんね。


また、「万魔の一撃」の連続使用やエクストラも考えると、HPが低いメンバーは、すぐに倒される可能性もあります。
HPを高めに編成するか、リリス戦で入手した「耐万能」を装備しておきましょう。


「ベルゼブブ」は種族特有スキルでMPは回復しますが、HPの回復スキルは持っていません。
直接戦で、敵のダメージに耐え切れない場合は、邪神と「邪念流動」の超射程で、時間をかけて戦うのも手です。


倒せば、合体解禁の上、「サバイバーズ・アワード」のポイント追加!
残念ながら、敵の時ほど強くありませんが、物理吸収、火炎・氷結・電撃・衝撃耐性、魔力無効の特性を持っています。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。