ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デビルサバイバー2BR プレイ日記16 - 「原初の妻」 隠しボス・リリス撃破!

2周目以降の強敵イベント!「原初の妻」


前回、「セプテントリオン編」月曜日の隠しボス・魔人「ときのおきな」と戦いました。
セプテントリオン編・隠しボス「ときのおきな」の攻略は、こちらからどうぞ!


今度は、水曜日に出現する、夜の娘「リリス」が相手です!
(「サバイバーズ・アワード」のオプションで、火曜日にも強敵が現れますが、これは後に回そうと思います。)


ザコ悪魔含めレベルが高いので、準備を整えて挑みましょう。
ちなみに、「夜の娘」という変則的な種族名が表示されますが、合体解禁時の種族は「鬼女」です。


隠しボス・「リリス」の攻略法を紹介していきます!


「リリス」を倒すには?


■イベント発生条件・準備
イベント「原初の妻」は、2周目の4日目、14:00に追加されます!
フリーバトルとしてカウントされないので、「フリーバトル0」を狙っている場合でも、影響ありません。


気をつけておきたいのは、操られている民間人を倒すと、ミッション失敗になる点です。
先制発動スキルを所有していますが、クラックにつられて、攻撃しないように注意しましょう。


ちなみに、リリス自身からは「耐万能」がクラックできます!
合体に使用すれば、本当の意味で、全属性に耐性がある悪魔を作ることも可能です。



■「リリス」の特徴・対策
「リリス」のレベルは83、LV60〜77クラスのザコ悪魔も出現します。
くれぐれも、敵チームのリーダーだけは倒さないように注意しましょう。


「リリス」は、物理・火炎・氷結・電撃・衝撃に耐性を持ち、魔力属性は無効です!
また、「死神の点呼」、「メギドラオン」、「ギガジャマ」、「耐万能」、「真・全門耐性」、「獣の眼光」を所有しています。


最も危険なのは、種族特有スキルの「原初の誘惑」です。
「CHARM」→「死神の点呼」で戦闘不能になるパターンが厄介なので、対策を取っておきましょう!


「魔力無効」で無効化しておけば、即死の心配はありません。
その他、「護りの盾」や「マカラカーン」を使用する方法もあります。


「獣の眼光」の効果で2回行動、「メギドラオン」の連続もあるので、HP高めの編成の方が安全です。
もっとも、「リリス」は射程1なので、邪龍や邪神がパーティに加わっていれば、反撃を受けることはありません。



主力チームには、霊鳥を加え、中央を直進しましょう。
特に、霊鳥と邪神のパーティなら、「リリス」を攻撃しやすくなります。


ザコチームに関しては、悪魔だけを倒す手も考えられますが…
「物理反射」を装備している場合、物理攻撃で自爆されることもあるので、やはり戦闘は避けた方が無難です。


「リリス」は「耐万能」があるので、万能属性の攻撃でもダメージが軽減されてしまいます。
効果的な攻撃方法は、「貫通」装備の「百烈突き」や「デスバウンド」等、強力な物理攻撃です!


もちろん、高レベル・高魔力なら、属性スキルで押し切ることもできます。
戦闘に時間をかけすぎると、ザコが集まってきてしまうので、短時間で決着をつけましょう!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。