ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デビルサバイバー2BR プレイ日記13 - 周回プレイを効率よく進めるには?ポイントの稼ぎ方!

周回プレイとオプション選択について


デビルサバイバー2 ブレイクレコード」には、ルート分岐や、隠しボスなど、やり込み要素が用意されています!
時期的に、周回プレイに挑戦しているプレイヤーも多いのではないでしょうか?


ただ、クリア済みとは言っても、再度一周するには、なかなか時間がかかってしまいます。
やはり、「サバイバーズ・アワード」のオプションを活用して、有利に進めたいところですよね。


「サバイバーズ・アワードの内容は、こちらからどうぞ!
となると、ポイントを稼いでクリアすることが重要になりますが…


特に初見プレイの場合は、一周目で高得点を得る、というのは難しいと思います。
二周目でポイントを意識して稼ぎ、三周目から強敵に挑戦、というパターンになるかもしれません。


ムダな手間を省くためにも、高ポイントな「Action」を解放するコツなどを紹介していきます!


優先して取りたい「サバイバーズ・アワード」のオプションは?


一周目から、200ポイント以上確保できていれば、あまり迷う必要はないのですが…
なかなか、そういう訳にもいかないと思います。


初回は「初エンディング」と、特定のエンディング、それに「縁」を加えて100ポイント前後かもしれません。
まず、優先的に確保しておきたいのは、「仲魔1体と再契約」と「スキルの継承」です。


クリア後は「悪魔全書」のデータが継承されるので、一見、「再契約」は不必要に思えますが…
最初から「全書」が使用できる訳ではないので、注意しましょう!


特に「セプテントリオン編」では、「悪魔全書」は3日目に解放されます。
それまでは、仲魔の確保に手間がかかるだけでなく、2日目に出現する強敵への勝利が困難です。


全耐性が無効以上で、万能系スキルを所有するような、強力な仲魔がいるなら、是非再契約しておきましょう。
クリアレベルの仲魔が1体いるだけで、クリアスピードが段違いになります。


もし、最低限の60ポイントしかない場合は、迷いどころかもしれませんね。
「仲魔1体」と「出品リスト継承」か、「スキル継承」と「経験値制限解除」が無難な選択だと思います。



二周目に解放を狙うべき「Action」は?


三周目に備えるなら、二周目で、できるだけポイントを稼ぎましょう!
比較的簡単で高得点なものは、「フリーバトル0」の120Pと、バトルでの「撃破者0」の200Pです。


フリーバトルは、経験値やマッカの関係で、避けて通れないように思われますが…
代わりに、ダウンロードコンテンツの「はぐれ悪魔を助けて」を活用します。


このバトルは、フリーバトルとしてカウントされません!
さらに、主人公のレベルに応じて敵も強くなるので、序盤から、高い経験値やマッカを稼ぐことが可能です。


目的は、悪魔を助けるバトルですが、必ずしもクリアする必要はありません。
適当に稼いだ後、危険を感じたら「撤退」してしまいましょう。


「撃破者0」は、高レベルの仲魔が揃えば意外に簡単に達成可能です。
失敗したらロードで対応しましょう!


もちろん、これらは一周目から狙うこともできます。
さらに「セプテントリオン編」の「大団円」300Pも解放できれば、かなりのオプションが解放できますね!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。