ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ プレイ日記24 - ジバニャン二匹目を仲間にする方法!野生のジバニャン?

二匹目以降のジバニャンについて


ご存知の通り、ジバニャンは『妖怪ウォッチ』ではメインの扱いを受けている妖怪で、ゲームの序盤から登場しています。
トゲニャンやワルニャンに合成することもできますが、もし仲間にできるのが一匹だけなら、慎重になってしまいますよね。


実際、町でジバニャンを見かけることはありません。
ひょっとしたら、最初の一匹しか登場しないのかな?・・・と考えてしまうところです。


結論を言ってしまうと、複数のジバニャンを仲間にすることは可能です!
雑魚敵に混じって、普通に現れる場所があるので、他の妖怪と同じく、運がよければメダルをもらえます。


ただし、それは「ムゲン地獄」という場所で、ゲームクリア後にならないと入ることができません。
ムゲン地獄の場所や、入る方法についてはこちらからどうぞ。


ジバニャンが現れる場所


ジバニャンは、ムゲン地獄の第5階層、第6階層に現れます。
繰り返しになりますが、ムゲン地獄は、一度ストーリーをクリアしないと入れないので注意しましょう!


この階層で、マップ中を歩き回っているジバニャンを見かけることがあるかもしれません。
また、しわくちゃんやヒキコウモリなど、他の妖怪と一緒に出現することもあります。


好物はもちろん、魚です!
お金に余裕があるなら、ごくじょうマグロを多めに買っておきましょう。


必ず仲間になってくれるわけではないので、あとは運次第です。
少しでも確率を上げたいのであれば、モテマクールやモテモ天のように「モテモテ」のスキルを持つ妖怪を連れていくといいかもしれません。


さすらい玉からハートが出る時もあるので、戦闘中に現れた時には、忘れずにチェックしましょう。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。