ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ プレイ日記23 - ムゲン地獄に行く方法!クリア後の新たなダンジョン!

ムゲン地獄って何?


「ムゲン地獄」は、ゲームクリアをした後に、入れるようになるダンジョンです。
中では今まで登場しなかった妖怪や、強敵が待ち受けています!


全てのストーリーをクリアしてエンディングを見ると、セーブデータに「★」のマークが追加されます。
この状態になっていれば、ムゲン地獄に入るための鍵をもらうことができます。



ひがん山トンネルと、ムゲン地獄の入り口の場所


団々坂の正天寺の周りには、ぐるっと一周するような感じで道がありますよね?
正天寺を出て道沿いに西に進むと、途中でガードレールが壊れている場所があります。


下画面のマップだけ見ても、入り口は描かれていないので注意しましょう!
道路から森の中に入れるようになっています。


そのまま、どんどん西に進んで行くと、「ひがん山トンネル」というトンネルに入ります。
そしてトンネルを抜けると、広々とした草原のような場所が広がっています!


途中に小屋があるのですが、ここがムゲン地獄の入り口です。
実は、ここまでならゲームクリア前でも見ることができます。


ただし、小屋の扉を開けるためには、鍵が必要です。


小屋の鍵を手に入れる方法


手に入れる方法、と言っても難しいことはありません。
ゲームクリア後、ウィスパーが言っていたことにヒントがあります。


お金持ちの家に何かあるとか話していましたよね?
お金持ちと言えば、そよ風ヒルズです!


そよ風ヒルズの北東にある、大きなお屋敷へ行ってみましょう。
「蔵岩家」という家なのですが、蔵岩社長と蔵岩婦人が住んでいます。



蔵岩社長から話を聞くと、ひがん山トンネルについて記憶が曖昧になっているようです。
その後、婦人と話すと、「小屋のカギ」を受け取ることができます!


ちなみにこの「蔵岩」という名前、さくら中央ヒルズの工事現場にも書かれています。
町の開発や、商店街で起きていた怪現象とも、何か関係があるのかもしれません。


何はともあれ、鍵が手に入ったので小屋に向かいましょう!
扉を開けると、ムゲン地獄への入り口があります。


ムゲン地獄の中には妖怪がいますが、入ってすぐの場所に、うんがい鏡とキュッピーがいます。
今後は、第1階層までワープできるようになります!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。