ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。



妖怪ウォッチ2[真打] プレイ日記25 - 「魅惑のキュンキュン大作戦」 キュン玉をたくさん手に入れるには?!

キュウビくんの「キュン玉」集め!


魅惑のキュンキュン大作戦」は、「真打」限定のクエストです。
さくらEXツリーの前で、「???」に話しかけると…


男の子の正体は妖怪、しかも「キュウビ」でした!
町で「キュン玉」を集める手伝いをすることになります。


このクエストでは、たくさん「キュン玉」を集めると、もらえるアイテムも良いものになるので頑張りましょう!
クエストクリアまでの流れを紹介していきます。


たくさん「キュン玉」を集めるためには?


基本的には、「キュン玉」を10個集めて、キュウビくんに渡せばクエストクリアです。
ただし、すぐにクリアせずに、もっと集めてから渡すこともできます!


「キュン玉」を出す人は決まっているので、早くクリアしたのであれば、店員さんから話かけましょう。
難しいのがクラスメイトで、先にクエストをクリアしておかないと、「キュン玉」のイベントが発生しません。


例えば「ノリちゃん」なら、「Y級グルメグランプリ」、「ガマンだ!ノリちゃん!」などをクリアする必要があります。
おすすめレベルは低いのですが、全部集めるとなると、意外に大変かもしれません。



「キュン玉」を手に入れる!


「キュン玉」を手に入れるためには、以下の女の人に話しかけましょう。
ちなみに「ノリちゃん」は、3個も「キュン玉」を出してくれます。



■さくらEXツリー
展望台にいる、「エクセレントくん」
エントランスにいる、「チーちゃん」



■さくら住宅街
アッカンベーカリーの、「店員のお姉さん」
さくら第一小学校の校庭にいる、「メグちゃん」
さくら第一小学校の図書室にいる、「前田さん」
さくら第一小学校の図書室にいる、「酒井さん」



■団々坂
さくらの湯の、「番台のお姉さん」
かわしま商店の、「駄菓子屋のおばあちゃん」
ヨロズマート 団々坂店にいる、「マイちゃん」
ヨロズマート 団々坂店にいる、「ノリちゃん」 (3個)



■そよ風ヒルズ
くらいわ邸の、「蔵岩夫人」
ひょうたん池博物館の2階にいる、「しおりちゃん」



■さくら中央シティ
モグモグバーガーの、「店員のお姉さん」
カフェ・オ・シャレンヌの、「店員のお姉さん」
スナックゆきおんなの、「ママさん」
さざなみ公園にいる、「アイたん」
ケマモンの隣の、「お姉さん」



■おつかい横丁
夜のめっけもんにいる、「サトちゃん」



「キュン玉」を集めたら?


「キュン玉」を10個以上集めたら、晴れた日の夜に、ご神木へ行ってみましょう!
「紅蓮の親方」が現れます。


…と言っても、来るのは「理科の先生」です。
20個集めることができれば、キュウビくんから、「モテウェポン」がもらえます!

関連記事
