ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。



妖怪ウォッチ2[真打] プレイ日記22 - 「桜町 今昔物語」 第三話!ヒョッシーの写真を撮る!

クエスト「桜町 今昔物語」第三話!


真打限定クエスト「桜町今昔物語」、第一話・第二話と続いて、今回は第三話です。
「桜町 今昔物語」第一話と第二話は、こちらからどうぞ!


これまでと同じく、「チーちゃん」と「サトちゃん」から古い写真を探すように頼まれました。
過去のひょうたん池へ、「ヒョッシー」の撮影に向かうのですが…


ちょっと条件が面倒なクエストです。
クエストの発生条件や、クリアまでの流れを紹介していきます。


「桜町 今昔物語 第三話」


「桜町 今昔物語 第二話」をクリア後、ベッドで翌朝まで寝て時間を経過させましょう。
ひょうたん池博物館の2階で、「チーちゃん」と「サトちゃん」に話しかけるとクエストが発生します。


今回の写真は、60年前の「ひょうたん池」、「大雨の夜」が条件です。
昼と夜、一日通して雨の降る日が「大雨」で、「おてんきアプリ」の天気予報から確認することができます。


ただし、現代と過去では、天気が違うので注意しましょう!
天気予報は2日分の確認ができるので、60年前に行ったら、まずアプリをチェックします。


基本的に、雨の予報が出るまで待つしかありません。
雨の予報がない場合は、ベッドで寝て2日分時間を進め、また過去で天気のチェック…を繰り返します。


大雨の日なら、夜のひょうたん池で撮影できるので、現代の「カメカメラ」で現像してもらいましょう。
二人に写真を渡せば、クエストクリアです!



ちなみに、クエストをクリアすると、現代の「ひょうたん池」で発生するイベントもあります。
そういえば、ウィスパーもそんなことを言ってましたね?


大雨の夜、池を調べてみましょう!
「龍神」が現れるようになっているのですが、バトルに勝利すれば「龍神玉」が手に入ります。

関連記事
