ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FFEX プレイ日記16 - 「天からの導き」 召喚獣・アマテラス討伐!

召喚獣 アマテラス出現!


メインクエスト★4を進め、街でクレア、スラマと会話すると、「天からの導き」が発生します!
墜落した「沈没飛空挺ダニグラン」へ、9体目の召喚獣討伐に向かうことになりました。


アマテラス」は、複数の大剣を操る、謎めいた召喚獣です。
クエスト目標、アマテラス討伐の流れを紹介します。


沈没飛空挺ダニグランへ!


「アマテラス」のいるクエスト目的地は、「沈没飛空挺ダニグラン」です。
ルート:ヒバト地下空洞→エバンタ溶岩道→沈没飛空挺ダニグラン


まずは、「ヒバト地下空洞」に向かいましょう!
これまで入れなかった、「エバンタ溶岩道」への入口が解放されています。



アマテラス対策


「アマテラス」は、背後に携えた剣や、銅鏡、勾玉を利用し、多彩な攻撃を仕掛けています。
これまでの召喚獣より、強さが一段階増した印象なので、装備やオリジナルアビリティを見直しておきましょう!


威力の高い攻撃が多く、移動や攻撃のアクションも独特です。
技の特徴を掴まないと、回避は難しいかもしれません。


また、アマテラスに攻撃する際、銅鏡にもターゲットすることができます。
部位を破壊すれば、弱体化、素材入手などのメリットがあるので、できるだけ狙っていきましょう!



「袈裟斬り」は正面への近接攻撃、「万華鏡」は周囲に対する攻撃です。
「蝿旋炎舞」は突進系の技、「七剣乱舞」は攻撃しながらの移動で、攻撃が連続ヒットすることもあります。


「反射束光」は、銅鏡や勾玉を利用した攻撃で、光線の軌道が特殊です。
勾玉を破壊しておけば威力も下がるので、余裕があるなら、攻撃しておいてもいいかもしれません。


「遠隔背剣」は少し変わった遠距離攻撃です。
背後の剣を遠隔操作し、一定距離まで追尾した後、斬りつけてきます。


「天地創造」は、避け損なうと大ダメージを受けてしまうので、特に注意が必要です。
前方に高威力の攻撃を行い、アマテラスの周囲にも、ヒット範囲があります。


アマテラスが「天地創造」の準備態勢に入ったら、すぐに正面からは移動、距離も取った方が無難です。
また、「怒り」に巻き込まれると「時間停止」状態になるので、極力回避しましょう。


アマテラスに対しては、「水属性」や「氷属性」が有効です。
「凍結」も効果があり、オリジナルアビリティに付与するか、「凍氷の加護」の発動でチャンスが広がります。


関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。