ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ2[真打] プレイ日記20 - 「遠い未来への贈り物」 新駅・おかわり駅でクエスト発生!

「おかわり駅」に行くには?


妖怪ウォッチ2 真打』では、新しく「おかわり駅」が追加されました!
「むこう谷駅」のように、特定のイベントを起こさないと現れない駅です。


ストーリークリア後、一徳寺の敷地内にいる「くだん兄」・「くだん弟」に話しかけましょう!
「伝説の大くだん」についての話を聞くことができ、「おかわり駅」にも行けるようになります。


この駅で発生するクエストでは「神通力水」が手に入るので、暇な時に進めてみるといいかもしれませんね。
クエストクリアまでの流れを紹介していきます。


「遠い未来への贈り物」を進めるには?


ホームで、「くだん兄」と「くだん弟」に話しかければ、「遠い未来への贈り物」が発生します。
ただし、このクエストは「何百年も前」に行ける必要があり、他のクエストを進めていなければクリアできません。


クエスト「トキヲかけるババア」で、戦国時代に行けるように、「ウバウネのクシ」を手に入れましょう。
「トキヲかけるババア」の内容は、こちらからどうぞ!


佐和山城のお城で、井戸の近くをレンズで調べると「大くだん」を見つけることができます。
未来予知を全て当てることができれば、未来から来たことを認めてくれるということです。



石田三成は、関ヶ原の戦いでかつか?負けるか?
→負ける


元祖と本家という陣営が争う戦で、争いの原因となったものは?
→おまんじゅう


エンマ大王亡きあとに、妖魔界の支配をたくらむ妖怪の名は?
→イカカモネ議長


さらに、「神通力水」の材料として、未来にしか存在しない「神と呼ばれし未来の水」が必要になります。
ここでは、「ヨキシマムゴッド」を渡しましょう。


その後、「大くだん」とバトルが始まります!
バトルに勝利すれば、完成した「神通力水」をもらうことができ、クエストクリアです。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。