ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ プレイ日記21 - Sランク・ふぶき姫を合成する方法!

ふぶき姫の合成レシピ


あまり合成レシピについては書いてなかったな〜と思っていたのですが、ゲームクリア後にはSランクの妖怪も見かけるようになりました。
合成関連のクエストも発生したので、記事にしておきます。


「ふぶき姫」の合成は、妖怪とアイテムを使用するタイプです。
必要な妖怪は「ゆきおんな」、アイテムは「白銀のかみどめ」です。


「白銀のかみどめ」の入手方法ですが、あるクエストを解決すると貰うことができます!
ひょっとすると、通常の戦闘や宝箱でも手に入ることがあるのかもしれませんが、少なくとも一つは確保できるので試す価値はあると思います。



ふぶき姫について


「ゆきおんな」の進化版で、技や能力がパワーアップしています。
見た目は珍しく人間味があるというか、かわいいヒロインキャラな感じです!


もともと妖力が高いのですが、「雪あそび」というスキルは氷属性のダメージをアップさせるので、妖術や必殺技の威力がさらに高くなっているみたいですね。
また、素早さもそこそこありますが、防御力は低いので注意しましょう。


ゆきおんながいる場所


「ゆきおんな」のランクはBで、通常攻撃は弱いものの、妖術の威力が高めの妖怪です。
夜、さくら第一小学校の校舎の中に現れます。



「白銀のかみどめ」の入手方法


前提条件として、ゲームクリアしている必要があります。
クリア後、妖魔界の「はらぺこ峠」に行くと、マップ南東のあたりに「ふぶき姫」がいます。


たのみごとクエストの青い旗が表示されているので、目印になると思います。
ちなみに「はらぺこ峠」は、第弐の門の先の回廊から飛び降りた場所で、ケーキの形をしています。


ここで話しかけると、クエスト「雪のアクセサリー」を受けることができるのですが、内容は戦って勝つだけです!
ただし、ふぶき姫はなかなか強敵なので、レベルは60以上あった方がいいかもしれません。
苦戦する場合、氷のおまもりを装備していれば、氷属性のダメージを軽減することができます。


戦闘に勝利すればクエスト解決となり、「白銀のかみどめ」を貰うことができます。
アイテムが手に入ったら、正天寺に行って合成をしましょう!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。