ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FFEX プレイ日記9 - 「魔石使用許可試験」 召喚獣を魔石化する!

召喚獣を魔石化!


メインクエスト★2で召喚獣を討伐していくと、「魔石使用許可試験」が発生します!
魔石」は、封じた召喚獣の力を借りることができる、特別な石です。


具体的には「トランス」でのパワーアップが可能になり、専用のクリスタルドライブが解放されます。
さらに、強化素材としての側面もあり、装備品の強化合成にも使用可能です。


是非成功させて、魔石を確保したいところですね。
クエスト目標でもある、 魔石化の方法を紹介します。


召喚獣を魔石化するには?


戦う相手は、どの召喚獣でも問題ありません。
まずは、通常のクエストと同じく、戦闘を進めます。


敵の残りHPが少なくなってきたら、討伐してしまわないように注意が必要です。
クリスタルドライブは使用せず、「魔石化」が解放されるのを待ちましょう。


魔石化狙いであれば、モンスターの編成も考えた方がいいかもしれません。
誤って倒してしまわないように、攻撃力の低い編成にする、あるいは、連れて行かないのも手です。



「魔石化」が解放された後、すぐに発動させても失敗する可能性が高くなります。
敵と一定の距離まで接近する必要があること、発動までに時間がかかることを考慮しましょう。


特に、相手の攻撃を受けてしまうと、発動前に中断してしまいます。
攻撃後の隙を狙い、側面や背後など、安全性が高そうな場所で「魔石化」を発動しましょう!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。