ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FFEX プレイ日記7 - 「雷の賢者」 召喚獣・ラムウ討伐!

召喚獣 ラムウ出現!


メインクエスト★2を進め、街でスラマと会話すると、「雷の賢者」が発生します!
またもや召喚獣が出現、今度は、ディルアントニの崖へ討伐に向かうことになりました。


クエストのターゲットは「ラムウ」、雷をつかさどる召喚獣です。
火、氷ときて雷、属性的には三種類目になりますね。


ちなみに、★2でイフリート以降に登場する召喚獣は、どのクエストからクリアしてもOKです。
クエストの目標、ラムウ討伐の流れを紹介します。


ディルアントニの崖へ!


「ラムウ」のいるクエストの目的地は、「ディルアントニの崖」です。
ルート:デビス高原→ディルアントニ雷道→ディルアントニの崖


まずは、「デビス高原」に向かいましょう!
これまで入れなかった、「ディルアントニ雷道」への入口が解放されています。



ラムウ対策


「ラムウ」は、「雷属性」の攻撃がメインで、ダメージだけでなく「麻痺」が伴うことがあります。
麻痺は、一定時間、移動以外の行動ができず、さらに速度も低下してしまうので注意しましょう!


ラムウに攻撃する際、杖にターゲットすることができます。
部位を破壊すれば、弱体化、素材入手などのメリットがあるので、できるだけ狙っていきたいところです。



「突進」には麻痺効果もありますが、前方に進むだけなので、横方向に移動すると避けやすくなります。
杖を使った「薙ぎ払い」や、風属性の「エアロ」に関しては、あまり脅威にはなりません。


「サンダー」は正面に雷を落し、「雷撃」では前方に一定距離、地面を雷が走ります。
範囲攻撃の「雷鳴の陣」は、先に「オベリスク」を壊しておくと、効果範囲を小さくすることが可能です。


また、「テレポ」は、オベリスクのある場所に瞬間移動します。
破壊すれば移動先を限定することもできますが、復活してしまうので、あまりこだわる必要はなさそうです。


「フェイス」使用直後は、ダメージを与えることができませんが、攻撃を続ければ、ガードを打ち破ることができます。
他に、APを吸収する「アスピル」なども使用します。


ラムウがパワーを溜め始めたら「裁きの雷」の前兆なので、注意しましょう!
広範囲に雷が展開し、連続で大ダメージを受ける可能性があります。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。