ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ2[真打] プレイ日記15 - 「桜町おつかい物語」 新ボス妖怪・枝魔目さまとバトル!

「真打」限定クエストで、新ボス妖怪が登場!


『妖怪ウォッチ2 真打』では、色々な限定クエストが追加されましたが…
桜町 おつかい物語」は、ボス妖怪「枝魔目さま」が現れるクエストです!


新登場のボス妖怪なので、まだ戦っていないのであれば、挑戦してみてはいかがでしょうか?
このクエストは、ストーリーをクリアしていることが前提条件になっています。


クリア後に、60年前のケマモト村へ向かいましょう!
クエストクリアまでの流れを紹介していきます。


若い頃のおばあちゃんが登場!


60年前の「ケイゾウの秘密基地」でケイゾウと話すと、「特訓」が始まります。
なぜか、リズムアクション系のミニゲームが始まるので、タイミングをあわせてボタンを押しましょう。


ゲームが終了すると「ユキコ」が登場、この子が、若い頃のおばあちゃんです!
ユキコと話せば、「桜町 おつかい物語」が発生します。


クエストのタイトル通り、桜町へ皆でおつかいに行くことになりました。
基本的に、言われた通りのお店に向かうだけでクエストが進んでいきます。


駅で汽車に乗る→超視堂→花道商店街→ドクロ屋と順番に移動、最後は「おおもり神社」です!
お参りをしていると、怪しげな声が聞こえてきます。



「枝魔目さま」出現!


ここで出現するのが、新ボス「枝魔目さま」です!
イベント後、すぐにバトルが始まってしまうので、注意しましょう。


手持ちの妖怪メダルを入れ替えている余裕はありません。
神社に行く前に、あらかじめバトルができる状態に整えておく必要があります。



■「枝魔目さま」対策


ちょっと変わった名前の妖怪ですが、確かに「目」がついた枝豆のような姿をしていますね。
レベル的には、70程度の妖怪は揃えておきたいところです。


六つの目、それぞれが攻撃してくるので、ピンで狙って、一つずつ倒していきましょう!
ダメージを与え、目が閉じている間は、攻撃が止まります。


主な攻撃として「かみつき」、「つむじ風」や「お魔目石」の妖術を使います。
「不安のまなざし」は、全員が混乱するので、攻撃力が高い妖怪は注意が必要です。


必殺技は「魔目魔目お遊戯」で、全員にダメージ+行動不能の効果があります。
とりつかれる機会が多いので、おはらいのタイミングも重要です。



また、「枝魔目さま」は、こちらのサークルの動きにあわせ、体を回転させる性質も特徴的です。
例えば、前衛と後衛を入れ替えると、「枝魔目さま」も回転して上下が変わります。


ピンチになった時も回転するので、その時は、この性質を利用しましょう。
こちらもサークルを回して、戦いやすい位置関係に調節します。


できるだけ開いている目が少ない状態にすれば、有利に戦うことが可能です。
あらかじめ、攻撃役と回復役の位置が偏らない、バランスのいい編成にしておくといいかもしれません。


倒すことができれば、ケマモト村に帰って、クエストクリアになります!
それにしても「枝魔目さま」は、正体も目的もよくわからない、変わった妖怪でしたね〜。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。