ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ2[真打] プレイ日記14 - 「ザ・ダークニャン」 フユニャン再登場!ダークヒーロー誕生!

現代のケマモト村にフユニャンが登場!


ザ・ダークニャン」は、『妖怪ウォッチ2 真打』限定のクエストです。
現代のケマモト村に、「フユニャン」が登場します!


「ゲラゲランド」のクエストを進めてから、「キウチ山」の山頂に行ってみましょう。
妖魔特急で「ゲラゲ奈落リゾート」に行く方法は、こちらからどうぞ!


フユニャンに話しかけると、クエストを受けることができます!
クエストクリアまでの流れを紹介していきます。


まずは妖魔界へ!


クエストでは、フユニャンのパワーアップに、力を貸すことになります。
まずは、妖魔界に向かいましょう。


えっけん回廊の「大王の門」のそばに、「さとりちゃん」がいます。
話を聞くと、ゲラゲランドに、名トレーナーの「完璧執事妖怪」が現れるという噂があるそうです。


「執事妖怪」と言っても、もちろんウィスパーのことではありません。
今度は、ゲラゲランドに向かいましょう!



まずは妖魔界へ!


ゲラゲランドに入ると、東側に「セバスチャン」がいるので、話しかけましょう。
ここで、フユニャンとのバトルが発生します!


フユニャンは、「竜巻の術」などを使いますが、ボス妖怪ほどの強さではないので、簡単に勝てるはずです。
バトル後、セバスチャンから「秘伝書」を受け取りました。


さらに、伝説のヒーローが残した「ダークベルト」と「ダークマント」が必要とのこと。
ゲラゲランド内で、アイテムを手に入れます。


ただし、二つのアイテムは、宝箱には入っていません。
妖怪と戦うと、確率で入手することができます。


クエスト中、「ヤミ鏡」と「むらまさ」が現れるようになるので、見つけたらバトルを挑みましょう!
ちなみに、どちらもシンボルとして姿が確認可能な状態です。


何度も戦うことになるかもしれませんが、アイテムを手に入れたら、セバスチャンに報告します。
フユニャンが、ダークヒーローの「ダークニャン」に変身し、クエストクリアです。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。