ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FFEX プレイ日記4 - 「モンスター研究所利用許可試験」モンスターを連れてクエストに出かける!

モンスターが仲間に!


メインクエスト★2で「モンスター研究所利用許可試験」をクリアすると、モンスターが仲間になります!
『FFEX』はオンライン対応ですが、ソロプレイがメインなら、モンスターを連れて行きたいところですね。


ただし、モンスターが、直接パーティに加わるわけではありません。
モンスターを倒すと、時々「魂石」が手に入ることがありますが…


研究所オープン後、魂石を持って行くと、モンスターを生成できるようになります!
クエスト内容は、リザードの魂石を1個獲得することです。


「モンスター研究所」でできることは?


「モンスター研究所」に行くと、ムダに笑い声の煩いお姉さんが出迎えてくれます。
基本的に、研究所では、モンスターの「魂石」とお金が必要です。


「モンスター生成」は、石からモンスターを生み出しますが、強いモンスターほど値段も高くなります。
「モンスター合成」は、モンスターと石を合成して、EXPを獲得することが可能です。


「モンスター確認/売却」は、生成したモンスターの確認と売却ができます。
「モンスター編成」は、パーティ編成で、モンスターの最大所持数は100体です。


モンスターにはレベルがあり、育成すればステータスがアップします!
また、ソロだけでなく、オンラインプレイに連れて行くことも可能です。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。