ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ2[真打] プレイ日記13 - 「怪魔の素」で合成!怪魔を仲間にする方法!

怪魔と友達になる!


『妖怪ウォッチ2 真打』を進めていると、「怪魔の素」が手に入ることがあります。
名前からして、いかにも怪しいアイテムですが…


これは合成アイテムで、特定の妖怪と合成すると「怪魔」に変化します!
ストーリーで怪魔にとりつかれた妖怪は、「○○・怪」になっていましたが、あの状態と同じです。


上級怪魔を仲間にする方法は、こちらからどうぞ!
「怪魔の素」を入手する方法や、合成可能な妖怪を紹介していきます。


「怪魔の素」の入手方法


怪魔の素は、「ゲラゲランド」の宝箱や、上級怪魔のクエスト「あの怪魔は今」のクリア報酬で手に入ります。
ただ、宝箱やクエストでは数が限られてしまいますね?


もう一つの方法は、「満腹おたふく駅」の「福ガシャ」です!
運次第ではありますが、景品として入手できることがあります。


「満腹おたふく駅」は、「ふくふく超特急」で行くことができる特別な駅です。
ホームの奥で、フクリュウから「福ガシャコイン」をもらえます。



「怪魔の素」と合成できる妖怪


「怪魔の素」と合成できる妖怪は、古典妖怪の10種類です。
合成すると、種族が「かいま」に変わります。


あかなめ、泥田坊、えんらえんら、河童、から傘お化け、
ざしきわらし、くだん、けうけげん、にんぎょ、ろくろ首、が合成可能です。


怪魔バージョンでは、以前よりステータスがアップ、ランクが上がることもあります。
ただし、怪魔の場合、陣形の効果がなくなっているようです。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。