ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ2[真打] プレイ日記11 - 金色の電車「ふくふく超特急」に乗るには?「満腹おたふく」に行く!

「ふくふく超特急」って何?


「ゲラゲラツアー旅気分」をクリアしているなら、「ふくふく超特急パス」を受け取っているはずですね?
「ふくふく超特急」は、金色に輝く、特別な電車です!


外観や内装だけでなく、車内で会える妖怪や、手に入るアイテムも豪華になっています。
そして、行き先は「満腹おたふく」という特別な駅なのですが…運が良くないと、この電車には乗れません。


と言っても、ただ駅で待ち続ける、というのは非効率です。
「ふくふく超特急」に乗るための、ちょっとしたコツを紹介します!


短時間で「次の電車」を確認する方法!


ふくふく超特急」の出現は低確率で、普通に待っていても、なかなか乗ることができません。
確率を上げることができないなら、短時間で沢山の電車をチェックしよう!という方法です。


まず、「ふくふく超特急」の場合、行き先は「満腹おたふく行き」と表示されます。
そして、超特急は「ゲラゲラ奈落リゾート」の駅にも到着します。


「ゲラゲランド」などのリゾートの施設は、入場口の端が、電車の駅と接していますね?
この構造を利用して、「入場口」と「ホーム」の境を往復しましょう!


ホームに入って数秒待つと、次の電車の行き先が表示されます。
「満腹おたふく行き」でなければ、入場口に引き返し、再びホームに戻れば、待ち時間の短縮が可能です。


数十往復することになるかもしれませんが、普通に待つよりは、効率的だと思います。
まだ一度も「ふくふく超特急」を見たことがない!という方は、試してみてはいかがでしょうか?



「ふくふく超特急」の車内と「満腹おたふく駅」


「ふくふく超特急」に乗っているのはレア妖怪ばかりで、話すとアイテムをもらえることがあります。
また、「ボー坊」と戦えるので、経験値稼ぎにもいいかもしれません。


「満腹おたふく駅」のホームの端では「福ガシャコイン」をもらえるので、ガシャを回してみましょう!
通常のガシャよりも、豪華な景品ばかりです。


ちなみに「福ガシャコイン」は、「満腹おたふく駅」に来る度に、一枚受け取ることができます。
さらに、ホームにいる「ヒカリオロチ」とは、1日1回だけ戦うことが可能です!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。