ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。



妖怪ウォッチ2[真打] プレイ日記9 - 「Mr.ムービーンの大騒動」 映画資料アプリを手に入れる!

映画連動クエスト!


Mr.ムービーンの大騒動」 は、映画と連動したクエストです。
「真打」限定で簡単な内容ですが、後の重要なクエストに関係するので、是非、クリアしておきましょう!


「さくら中央駅」の改札付近にいる、「天才映画監督妖怪」Mr.ムービーンと話せば、クエストが発生します。
何やら、映画を撮影するため、妖怪が見えてそうな人間を探している、とのことです。


男性3人と女性が2人、監督妖怪のヒントをもとに、探すことになりました。
クエストクリアまでの流れを紹介します。


出演者のスカウトに行く!


それでは、Mr.ムービーンの情報と合致する人に話しかけましょう!
特徴的なキャラクターばかりなので、もう見当がついているかもしれませんね。



「ハデな色の服を着て、おヒゲが目立つ、大きな声の熱血おじさん」
 →さくら住宅街の公民館にいる、「公式おじさん」です。


「ツルっとした頭がチャーミングで、黒い服を着た、太めのおじさん」
 →正天寺の和尚さんです。


「モジャモジャ頭に、ピカピカ光るモノをのせた変な人」
 →御用田さんです。「チョーシ堂」の近くにある空き地にいます。


「白衣を着ているのに、ムダにハイテンションで、なにかと強引なお姉さん」
 →「ひょうたん池博物館」にいる、大門教授です。


「落ち着きのある、ご婦人。着物の和風美人で、独身」
 →「スナックゆきおんな」のママさんです。



ゲラゲランドで鬼ごっこ!


5人と話せば、ロケ地の「ゲラゲランド」にワープします。
スカウトした5人と鬼ごっこが始まるので、3分以内に全員捕まえましょう!


クエストのクリア報酬は、「劇場版 妖怪ウォッチ」の資料アプリです。
実際にアプリを使うと、映画のデザイン資料を見ることができます。


ちなみに、Mr.ムービーンは、この映画で受賞したようですが…
他のクエストを進めて行くと、後々、ムービーンが再登場します!

関連記事
