ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ プレイ日記19 - レジェンド妖怪・ブシニャン解放!

レジェンドの妖怪って?


妖怪からメダルをもらった時に、妖怪大辞典の封印が解かれることがあります。
両開きのページに、環状に並んだメダルが表示されていますが、最初は何のことだか分かりませんよね?


実はメダルを8個揃えると、「レジェンド」という特別な妖怪が解放されるんです!
運良く「ブシニャン」を解放できたので、仲間にする方法、つまり、集めなければならない妖怪について書いておこうと思います。



ブシニャンについて


ブシニャンは、武士のジバニャンです。
ジバニャンが武者鎧を装備した姿で、刀を使って攻撃します。


そしてランクはS!
クリティカルの威力が高くなる「超クリティカル」というスキルを持っていて、必殺技「かつおブシ斬り」は敵全体を斬りまくります!
といっても、仲間になる時はレベル1なんですけどね。


大辞典のページには、ちゃんと「レジェンド」と書かれています。
さらに、メダルの縁の部分が輝いていて、特別な感じがします。


ブシニャンの解放に必要な妖怪


ブシニャン解放の条件になっている妖怪は、下記の8種類です。


・りゅーくん (ランクD)

・ドンヨリーヌ (ランクD)

・みちび鬼 (ランクE)

・ホノボーノ (ランクC)

・ジバニャン (ランクD)

・ドウカク (ランクC)

・バクロ婆 (ランクC)

・ちからモチ (ランクD)



見落としそうな妖怪として、ホノボーノは、さくら中央シティの木にいることがあります。
また、ドウカクは、工事現場の建物の中に現れます。



封印はメダルをもらった時に解けるので、妖怪は合成や進化させてしまってもOKです!
ストーリーで友達になった妖怪が多く、ランクもC以下なので、レジェンドにしてはハードルが低いかもしれませんね。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。