ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ2[真打] プレイ日記7 - 「ゲラゲラツアー漫遊記」 ごくらく温泉&きもだ飯でクエスト!

いよいよゲラゲランドに入場!


ついに「ゲラゲラ奈落リゾート」に到着、「ゲラゲランド」は目の前ですね〜。
「妖魔特急」に乗る方法はこちらからどうぞ!


入場口でジミーに入場券を渡すと、クエスト「ゲラゲラツアー漫遊記」が発生します!
リゾートのオーナーに会って、話を聞いてみましょう。


故障したアトラクションを修理するために、「でんじん」を捜し出すのがクエストの目的です。
クエストクリアまでの流れや、リゾート各施設で出現する妖怪などを紹介していきます。


「カブキロイド」登場!


ゲラゲランドで「モテモ天」と話した後、オーナーに会いに行くことになりました。
怪舞伎座 奈落」で一番目立った妖怪ということですが…


怪舞伎座には、ゲラゲランド内、東側の扉から入ることができます。
少し奥まで進むと、確かに派手で大きな妖怪がいますね〜。


この「カブキロイド」が、ゲラゲラ奈落リゾートのオーナーです!
ごくらく温泉の入場券」をもらえるので、「でんじん」を探しに行きましょう。


駅で電車に乗れば、「ごくらく温泉」に移動することができます。
ちなみに、この電車にも種類があるので、色々乗ってみると、意外な妖怪を仲間にできるかもしれません。



ゲラゲラ奈落リゾートの電車について


ゲラゲラ奈落リゾートの電車は、「妖魔特急」と同じくランクがあります!
「ランクA」ならA級の妖怪が、「ランクC」ならC級の妖怪が乗客の電車です。


さらに、プリチー族が乗る「プリチー電車」、ブキミー族の「ブキミー電車」など、種族ごとの電車も走っています。
乗客とバトルになる場合がありますが、通常の妖怪と同じく、仲間にすることも可能です。


また、車両にも種類があり、食堂車のお店では、手形を売っていたりもします。
電車を降りたい時は、車掌さんに話しかけましょう。



「ごくらく温泉」でお札を探す!


ごくらく温泉」に到着すると、「でんじん」は「きもだ飯」へ逃げてしまった後でした。
しかも「にんぎょ」から、店を手伝うように頼まれてしまいます。


お湯を入れるのに必要なお札を探しましょう!
以下が、六つのお札の入手方法です。


・丘ノ湯のお札
ごくらく温泉の中央あたり、「山ノ湯」と「天ノ湯」の間に落ちています。


・福ノ湯のお札
ごくらく温泉の北東、「道ノ湯」に落ちています。


・天ノ湯のお札
「福ノ湯」を入れた後、「おこ武者」とのバトルに勝利するともらえます。


・山ノ湯のお札
「天ノ湯」を入れると、「我慢我太郎」からもらえます。


・道ノ湯のお札
「天ノ湯」を入れると、ライオンの口から落ちてきます。


・富ノ湯
「丘ノ湯」を入れた後、砂夫からもらえます。


まずは、「丘ノ湯」と「福ノ湯」のお札を拾って、あとはお湯を入れると、手に入る仕組みですね。
それぞのれの温泉の名前は、看板で確認することができます。


全部入れてから「にんぎょ」と話せば、「きもだ飯の入場券」がもらえるので、駅で電車に乗りましょう!
これで、ようやく「でんじん」に会えるはずです。



「きもだ飯」で「でんじん」を探す!


きもだ飯」は、赤鬼が料理を作っているお店です。
こんな仕事をしているとは、ちょっと意外ですね〜。


「でんじん」は厨房の奥にいるので、見つからないように進みましょう!
赤鬼が、反対側を向いている時がチャンスです。


最後の赤鬼はテンポが早いので、何回か様子を見てから移動するといいかもしれません。
「でんじん」に話しかけると、「ゲラゲランド」に帰って行きます。


主人公達も「ゲラゲランド」に戻ると、電気が通ってアトラクションが動き出しました!
さらに「ごくらく温泉」では、新サービスもはじまり…何はともあれ、クエスト完了です。




以下、それぞれの施設で出現する妖怪です。
ただし、普段歩いている妖怪だけで、クエストで現れる敵は含みません。



「ゲラゲランド」の出現妖怪


でんぱく小僧、まぼ老師、キュン太郎、ぎしんあん鬼、おともらし、
えこひい鬼、メカブちゃん、口だけ女、ばくそく、歌ウナギ



「ごくらく温泉」の出現妖怪


しゃれこ婦人、わらえ姉、ヨコドリ、ワカメくん、だるだるま、じがじぃさん、
しきるん蛇、ガ鬼、かりパックン、モノマネキン、ガリュウ、ヨミテング



「きもだ飯」の出現妖怪


あせっか鬼、おもいだスッポン、やめたい師、おならず者、やまと、
かたづ家来、コンブさん、こえんら、のらりくらり、あまのじゃく、あせっか鬼

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。