ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ2[真打] プレイ日記4 - 赤鬼・青鬼・黒鬼を仲間にする!強さやスキル、必殺技は?!

連動ダンジョンで、赤鬼、青鬼、黒鬼が仲間に!


「妖怪ウォッチ2 真打」の連動ダンジョンには、珍しい妖怪や、特別なボス妖怪が現れますが…
赤鬼」、「青鬼」、「黒鬼」と戦える点も注目ですね!


「妖怪ウォッチ2」の連動方法に関しては、こちらからどうぞ!
三つのダンジョンの中に、それぞれ別の鬼がいますが、入口付近ですぐに見つけることができます。


実際に戦ってみると分かりますが、どの鬼も、並のボス妖怪以上の強さです。
倒すのは大変かもしれませんが、運が良ければ、倒した後に友達になってメダルがもらえます!


とにかく、何度も挑戦するしかありません。
仲間になった鬼の、スキルやステータスを紹介します。


「赤鬼」の特徴!


赤鬼は、「真の元祖道 入口」にいます。
「強いモン」と戦うために、鬼時間から飛び出してきたそうです。


ランクは「S」で、敵のガード効果を無視する「ガードくずし」のスキルを持っています。
仲間にした時点でレベル80、HP:467、力:235、妖力:121、守り:162、素早さ:178です。


妖術は「れんごくの術」、必殺技は「怒りの金棒」を使います。
「ちから」と「すばやさ」の値が高いのが特徴ですね。



「青鬼」の特徴!


青鬼は、「真の本家道 入口」にいます。
「正々堂々」が信条で、真っ向勝負でないと気がすまない性格をしているようです。


こちらもランクは「S」、自分が使う水属性ダメージをアップする、「水あそび」のスキルを持っています。
仲間にした時点でレベル80、HP449、力:154、妖力:205、守り:153、素早さ:163です。


妖術は「大滝の術」、必殺技は「冷徹の金棒」を使います。
「ようりょく」と「すばやさ」の値が高いのが特徴です。



「黒鬼」の特徴!


黒鬼は、「金ピカ都市高 入口」にいます。
漆黒の体に模様が浮かび、最も格が高いとされる鬼です。


もちろんランクは「S」、真ん中に立つと守りがアップする、「におうだち」のスキルを持っています。
仲間にした時点でレベル85、HP497、力:224、妖力:90、守り:233、素早さ:127です。


妖術は「死神の術」、必殺技は「悪夢の金棒」を使います。
「ちから」と「まもり」の値が高いのが特徴です。



赤鬼、青鬼、黒鬼ともに、ゴーケツ族で、攻撃は「ドクロ割り」を使います。
また、とりつくと「まもり」が大アップする「鬼の力」も共通点です。



「赤鬼」、「青鬼」、「黒鬼」を倒すには?


仲間にするには、バトルで倒すのが前提なので、できるだけ強い妖怪でパーティを組みましょう!
LV90台の妖怪で戦っても、苦戦するかもしれません。


とにかく攻撃力が高く、レベル99でも、並の防御力では、2回の攻撃で戦闘不能になる威力です。
陣形や装備、とりつき効果やスキルで防御を上げ、3発まで耐えることができると、多少楽になります。


とりえあえず、復活用に漢方薬は多めに用意しておきましょう。
回復担当は二人いた方が、安定すると思います。


「赤鬼」は力と素早さ、「青鬼」は妖力と素早さ、「黒鬼」は力と守りに秀でているのが特徴です。
鬼にダメージが高い「鬼斬り」のスキルがあれば、攻撃面では有利になります。


他にも相手の特徴にあわせて、妖術をはね返す、必殺技をよける、まもりを下げる…
といったスキルや、とりつき効果、魂が欲しいところです。


もちろん、都合良く準備できないかもしれませんね。
レベルが90以上で、回復アイテムが沢山あれば、ゴリ押しで勝つ事も可能です。



運次第ですが、仲間になる時には、倒した後の会話でセリフが変わってメダルがもらえます。
Sランクで、赤鬼・青鬼はレベル80、黒鬼はレベル85なので、即戦力としても有効です!


特に「赤鬼」は、バスターズでも、攻撃力と素早さが「S」のアタッカーです。
大変ですが、苦労した分の価値に見合う、頼もしい味方になります!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。