ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ2[真打] プレイ日記3 - 3バージョン連動!「金ピカ都市高」へ行ってみた!

3バージョン連動ダンジョン!「金ピカ都市高」!


「妖怪ウォッチ2」は、「真打」が発売されたことで、3バージョンが揃うことになりました。
以前から連動要素はありましたが、「真打」では、さらに連動ダンジョンが追加されています。


「妖怪ウォッチ2」の連動方法に関しては、こちらからどうぞ!
ちなみに、「元祖」と「本家」も、「真打」との連動ダンジョンをプレイすることが可能です。


「元祖」・「本家」は、忘れずにVer.2に更新しておきましょう!
そして今回は、「真打」・「元祖」・「本家」連動の、「金ピカ都市高」に行ってみました!



「金ピカ都市高」に行くには?


廃屋の扉から、あやかし通り1号線〜6号線を抜け、「あやかし ランプウェイ」を目指しましょう。
「真の元祖道」、「真の本家道」の場合も同様です。


ランプウェイには、扉が並んでいますが、ノガッパがいる中央の扉が、「金ピカ都市高」への入口になっています。
あやかしのカギ(蝶)」がないと、この扉は開きません。


扉の縁から、光が漏れているように見えますが…名前の通り、金色の雲につつまれた高速道路です!
「金ピカ都市高」で現れる妖怪を紹介していきます。


「金ピカ都市高」で現れる妖怪!


「金ピカ都市高」は、適正レベルがLV70以上のダンジョンです。
他の連動ダンジョンより長く、手に入るアイテムの質もよくなっています。


■入口
モテマクール、ムダヅカイ、お金ナイダー


■内回り
びんボーイ、ガ鬼、まぼ老師


■外回り
ヨコドリ、ブカッコウ、こおりんぼう


■インターチェンジ
こんがらギャル、キンカク、ざしきわら神


■西行き
だるだるま、うらやましろう、おともらし


■東行き
セミまる、ムリカベ、ねちがえる



さらに、金ピカ都市高の入口では、「黒鬼」と戦うことができます!
「赤鬼」や「青鬼」よりも強い強敵です!



「金ピカ都市高」のボス妖怪!


「金ピカ都市高」の出口では、ボス妖怪が現れます。
ギヤマンどくろ」は、全身がダイヤモンドの「ガシャどくろ」です!


見た目は派手ですが、基本的な倒し方は「ガシャどくろ」と変わりません。
ばんそうこうを攻撃して剥がしたら、心臓部分を攻撃しましょう。


倒すと、「あやかしコイン (蝶)」が手に入り、専用のガシャを回すことができます。
運が良ければ、特別な妖怪を仲間できるので、連動できるプレイヤーは、是非挑戦してみましょう!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。