ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ2[真打] プレイ日記2 - 連動ダンジョン「真の元祖道」「真の本家道」を探索!

「妖怪ウォッチ2」の連動ダンジョンって何?


妖怪ウォッチ2 真打』を、他のバージョンを連動させると、特殊なダンジョンに行けるようになります。
「妖怪ウォッチ2」の連動方法に関しては、こちらからどうぞ!


「真打」だけではなく、「元祖」と「本家」でも、連動ダンジョンはプレイ可能です!
「元祖」・「本家」でプレイ中の場合は、忘れずにVer.2に更新しておきましょう。



連動ダンジョンへのカギを手に入れる!


連動が完了したら、ナギサキの廃屋で、「なぞのおじさん」からカギをもらいましょう!
「廃屋のカギ」があれば、廃屋の中で、扉を開くことができます。


連動ダンジョンがあるのは、「あやかし通り」のさらに先です。
まずは2バージョン連動の「真の元祖道」と「真の本家道」に行ってみました!


連動ダンジョン「真の元祖道」「真の本家道」へ!


あやかし通り1号線〜6号線を抜けると、「あやかし ランプウェイ」に到着します。
扉の前には、「土蜘蛛」と「大ガマ」もいますね〜。


「あやかしのカギ(猪)」があれば「真の元祖道」へ、「あやかしのカギ(鹿)」なら「真の本家道」に入れます!
どちらもLV55くらいの難易度なので、クリアレベルのパーティなら簡単かもしれません。



「真の元祖道」で現れる妖怪!


■真の元祖道 入口
モレゾウ、やまと、ふじのやま


■ゴーゴージャンクション
おにぎり侍、コマじろう、武者かぶと


■真の元祖道 出口
みちび鬼、グラグライオン、ドキ土器


元祖道の入口では、「赤鬼」と戦うことができます!
他の妖怪と違い、かなり強いので、充分にレベルを上げておきましょう。


元祖道のボス妖怪は、「おびすさま」です!
「台風の目」の強化バージョンで、色々な属性の妖術と、必殺技「超速アカンタイ」を使います。


とりあえず、弱点の目を狙って攻撃しましょう!
倒せば「あやかしコイン (猪)」が手に入り、元祖道だけの特殊なガシャを回せます。



「真の本家道」で現れる妖怪!


■真の本家道 入口
けうけげん、あかなめ、化け草履


■ゴーゴージャンクション
砂夫、ノガッパ、クワノ武士


■真の本家道 出口
ダラケ刀、ナガバナ、でんぱく小僧


本家道の入口では、「青鬼」と戦うことができます!
赤鬼同様、ボス以上に強いので、準備をしてから挑みましょう。


本家道のボス妖怪は、「オモテナス」です!
心やさしい妖怪ということですが…必殺技「オ・モ・テ・ナ・死拳」を使います。


手に持っている袋は攻撃可能、辺りが暗くなったら、本体を狙ってピンを刺しておきましょう。
倒せば「あやかしコイン (鹿)」が手に入り、本家道だけの特殊なガシャを回せます。



元祖道も本家道も、妖怪の種類は異なるものの、同じくらいの難易度です。
入口の「赤鬼」と「青鬼」は、倒すと仲間にできるチャンスがあります!


また、奥にボス妖怪がいるのも共通です。
特殊ガシャの専用コインが手に入り、このガシャだけで仲間にできる妖怪もいます!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。