ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新・世界樹の迷宮2 プレイ日記36 - ストーリーモードクリア!エンディング後に追加される要素!

エンディングを見た後には…?


ストーリーモードで、ギンヌンガでのボス戦を終えると、エンディングを迎えます。
これで迷宮探索が完了…ではなく、クリア後の要素が用意されています!


クリア後に追加される要素を、簡単に紹介します。
自分の目で確かめたい!という方は、ご注意下さい。


クリア後の要素:第六階層へ!


クリア後のデータをロードすれば、そのままゲームを続けることができます。
ストーリー的には、主人公は姿を消したはずですが、普通にパーティに復帰しているので、心配無用です。


とにかく探索は続き、26Fからの第六階層「禁忌ノ森」へ行けるようになります!
クリア直前でも、図鑑には、まだまだ空白の箇所があったはずです。


今後も、新モンスターや装備品、食材などが登場します。
FOEやボスクラスのモンスターも複数控え、第六階層の頂上には…?



クリア後の要素:新クエスト追加・レベルキャップ解放!


クリア後に探索を進めると、新しいクエストが追加されていきます。
アイテム集めや、モンスター討伐など、これまで通り内容は様々です!


クリア報酬も豪華になっていますが…
やはり注目は、レベルキャップ解放ではないでしょうか?


世界樹シリーズではおなじみですが、あるモンスターを倒すことで、レベル上限が10ずつアップします!
強力な敵が登場する中、さらなるレベルアップは、探索の必須条件と言えそうです。



クリア後の要素:セーブデータを引き継いだNewゲーム


クリア後は、これまでのセーブデータを利用して、Newゲームをスタートできるようになります!
引き継がれるのは、レベルだけではありません。


マップデータやアイテム、レシピも継承され、ストーリーだけが最初から始まります。
難易度を変更したり、前回とは違う選択肢の会話を見ることもできますね。


何より、ストーリーモードのクリアデータを利用した、クラシックモードのNewゲームがプレイ可能です!
これまで育てたストーリーモードのキャラが、クラシックモードで使えるようになります。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。