ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ プレイ日記18 - 「Sランクへの挑戦!」 最終形態ウォッチランクSに強化!

最後の強化!ウォッチランクS


いや〜感慨深いものです。
妖怪ウォッチのランクも、とうとう「S」、これで全ての妖怪を見ることができます!


もちろんSランクへの強化も、チョーシ堂での課題試験です。
ただし、これはゲームクリア後のクエストなので、まだエンディングを見ていない方は注意して下さい。


これまで入った建物や路地裏にも、ウォッチロックSの扉がありましたが、これはクリア後のお楽しみ、ということになりますね。



「Sランクへの挑戦!」


エンディングを見ると、セーブデータに「★」のマークが追加されています!
このデータをロードして、いつも通りゲームを始めましょう。


チョーシ堂に向かうと、強化試験のクエストが発生しています。


指定された妖怪は、むりだ城、たびガッパ、デビビル、の三匹です。
例によって、雑魚として現れた妖怪を倒してもカウントされません。


今回は、再び妖魔界まで行くことになります。
Sランク試験で指定された課題妖怪がいる場所を書いておこうと思います。


・Sランクへの挑戦!:デビビルの出現場所


第弐の門の先の回廊に、欄干が壊れている場所があります。
飛び降りると、大きなケーキのような形をした、「はらぺこ峠」に落ちます。


色々な所に食べ物の入った宝箱が置いてあるので、暇な時に探してみるのもいいですね。
このマップの南の方まで行くと、「デビビル」がいます。


デビビルは三体が現れますが、イカカモネを倒したパーティーなら敵ではないでしょう。



・Sランクへの挑戦!:むりだ城の出現場所


第参の門の先の回廊にも、欄干が壊れている場所があります。
飛び降りると、暗い雰囲気の「うそつき山」に落ちます。


このマップの妖怪は、話をしても嘘しか言いません
マップの南西の方に、「むりだ城」がいます。


戦闘では、むりだ城の他に、ヨロイさんも現れます。
防御力が高いので、長期戦になる可能性がありますが苦戦はしないと思います。



・Sランクへの挑戦!:たびガッパの出現場所


大王の門の回廊にも、一カ所欄干が壊れている場所があります。
飛び降りると、細く道が分岐している「あらくれ街道」に落ちます。


奥にあるマップだけあって、雑魚妖怪も他よりちょっと強めです。
北西の方に向かうと、「たびガッパ」がいます。


戦闘では、たびガッパの他に、ノガッパも現れます。
他の課題妖怪と比べて攻撃力が高く、妖術が強力なので注意が必要です。


レベルが50以下の場合は、念のため復活用の漢方を用意しておいた方がいいかもしれません。
苦戦する場合は、水属性を軽減するお守りを装備すれば、多少ダメージを減らすことができます。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。