ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新・世界樹の迷宮2 プレイ日記32 - 24Fを切り抜ける!城の最上階を目指す!

24F 「第五階層 天ノ磐座」へ!監視者から逃れる!


ジャガーノート」を倒し、「天ノ磐座」24Fに上がってきました。
禍を倒す術を持つらしい、「オーバーロード」が待つ最上階も目前です!


下の階からの階段は二カ所あり、ルート的には、西側から回ることになります。
第五階層にしては、少し広めのフロアですが、ボスクラスの強敵が現れることもありません。


ただし、この階では、FOE「銀盤の監視者」が巡回しています。
例によって、爆弾も飛び交っているので、うまく利用して切り抜けましょう!



世界樹の迷宮24Fのモンスターや、手に入る素材を紹介していきます。


FOE「銀板の監視者」の特徴


「銀板の監視者」は、一定ルートを巡回しているFOEです。
反応するのは特定の範囲に踏み込んだ時だけなので、逃げるのは難しくありません。


爆弾を誘導すれば、「漆黒の魔騎士」と同じく破壊可能です。
ただし、数を減らしても、一定時間で増えてしまうので注意しましょう!



「銀板の監視者」のHPは10260、雷属性が有効です。
逆に、雷属性以外の攻撃は、あまりダメージが通りません。


状態異常は一応効き目があるものの、全ての種類に耐性があります。
封じに関しては、特に有効・無効もなく、頭、腕、脚ともに封じることが可能です。


攻撃や状態異常に耐性があるので、倒すのが面倒な相手ではあります。
また、時間をかけていると、他の監視者も接近してくるため、あまりゆっくりもしていられません。


最初に「電磁波」でパーティを封じてくるので、回復手段は多めに用意しておきましょう!
このスキルは範囲が全体な上、頭+腕+脚を同時に封じるスキルです。


運が悪いと、全員がスキルを使えず、逃げることもできなくなってしまいます。
まずは、主要メンバーの封じを回復するのが優先です。


また、「灼熱光線」は炎属性なので、炎への耐性が高ければ、防御面は楽になります。
効率的に倒すことを考えると、「電磁波」を封じるか、封じ耐性を高めるスキルを用意したいところです。


状態異常に耐性があるとは言え、全く効かないわけではありません。
相手の耐性を下げるか、付着率をアップして、混乱を狙えばチャンスが広がります。


相手のスキル封じるか回避できたら、雷属性で集中攻撃をかけましょう!
それほどHPは高くないので、攻勢に転じれば、一気に押し切ることも可能です。



24Fの宝箱


D-1:ソーマプライム



24Fの素材・食材


D-6:[採掘]月長石、電気石、夜光石 [食材]崩れた壁材
D-3:[採掘]月長石、電気石、夜光石 [食材]柔らかい床



24Fの主なモンスター


巨大な石像、フォレストバット、ブラックウィング、白銀の銃兵、闇夜の魔馬、ノヅチ
[F.O.E]銀板の監視者

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。