ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新・世界樹の迷宮2 プレイ日記27 - 20Fでボスと対決!ハルピュイアを倒して天空の城へ!

20F 「第四階層 桜ノ立橋」へ!「天空の女」王出現!


ついに20Fに到達、「桜ノ立橋」の最上階です。
新規ミッション「目指せ、天空の城!」も発動し、いよいよ空に浮かぶ城を目指すことになりました。


もちろん、第四階層のボスを倒さなければ上には進めません。
階段の前には、翼人達が「天空の女王」と呼ぶモンスターが陣取っています。


第四階層では、これまでフロアの中央に入ることができませんでした。
まずは下の階に降り、女王に戦いを挑むために再び20Fを目指します!



世界樹の迷宮15Fのモンスターや、ボス戦対策も紹介していきます。


20Fのボスがいる場所にたどり着くには?


20Fを探索していると、翼を持った「いかにも」な姿をしたモンスターと遭遇します。
ただし、その場で戦いは始まらず、また、モンスターのいる場所には、直接踏み込むことができません。


これまで、第四階層では、フロアの中央部分が空白地帯になっていました。
20Fの東に向かうと、新たに19Fに下りる階段が見つかります。


少し回り道になりますが、階段を降り、まずは16Fを目指しましょう!
別のルートで再び20Fに戻れば、「天空の女王」がいる場所へ辿り着けます。



ハルピュイア戦 対策


ハルピュイア」は、大きな翼を持った、いわゆる「ハーピー」のような姿をしています。
HPは19660で、雷属性が有効です。


状態異常は毒が有効ですが、盲目やテラーは効果がありません。
また、封じに関しては、頭封じの効果が高く、腕や脚は封じにくくなっています。


対象範囲が全体の物理攻撃、状態異常スキルを多く使用するのが特徴です。
テラー効果の「金切り声」他、ダメージ+封じ、ダメージ+盲目などのスキルを使用します。


状態異常や封じの付着率を上げるスキルも使うので、注意しましょう!
頭を封じてしまえば、テラーの「金切り声」を防ぐことが可能です。


先に状態異常や封じ攻撃への耐性をアップしておくと、楽に戦うことができます。
パーティ全体のHPを削る攻撃が多く、一撃の威力は、それ程高くありません。


ただ、攻撃回数が多い、複数ランダムヒットのスキルがあるので、運が悪いと攻撃が偏る場合があります。
蘇生、回復に関しても、アイテムを用意しておいたほうが安全です。


第四階層のボスにしてはHPも低く、特定の属性に耐性があるわけでもありません。
攻撃する分には、ダメージを与えやすい敵だと思います。


雷属性のスキルを中心にすると有利ですが、複数回ヒットのスキルも効果的です。
攻撃対象が一体なので、個人的には「スキュレー」よりも、倒すのが簡単な印象を受けました。



15Fの宝箱


E-5:輪廻の角鈴
A-4:ダイレクトガード
A-4:ラウダナム



15Fの主なモンスター


巨大な邪花、ナイトフラワー、ディアトリマ、デスストーカー、コカトリス、マッドキャタピラ
[F.O.E]破滅を呼ぶ光鳥、突き進む犀角、突貫する大蛙、怒れる猛禽

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。