ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新・世界樹の迷宮2 プレイ日記26 - 19Fの探索!浮く足場で移動!

19F 「第四階層 桜ノ立橋」へ!浮く足場を使って移動!


世界樹の迷宮も、随分と高い階まで上がってきました。
この階を抜ければ「桜ノ立橋」の最上階、「天空の城」への道も見えてきそうです。


ただし19Fは、途中で床が途切れているので、普通に歩くだけでは階段まで辿り着けません。
今回は、浮いている「足場」を利用して、奥へと進みます。


足場は真っすぐ対岸まで進むので、乗り込む位置をチェックするのがポイントです。
移動スピードの早いFOE、「怒れる猛禽」も登場するので、注意して階段を目指しましょう!



世界樹の迷宮19Fのモンスターや、手に入る素材を紹介していきます。


FOE「怒れる猛禽」の特徴


猛スピードでフロアを飛行しているFOEが、「怒れる猛禽」です。
と言っても、同じ方向に進むだけなので、進行ルートに気をつければ、避けるのは難しくありません。


「怒れる猛禽」のHPは9418、突攻撃と雷属性が有効です。
状態異常は一通り効き目があり、特に毒が高い効果を持っています。


「暴風の翼」は全体攻撃で、ダメージだけでなく盲目効果もあるので注意しましょう!
攻撃担当のメンバーには、状態異常無効、耐性アップなどのスキルを使用しておくといいかもしれません。


また、単体が対象なものの、威力の高い「ひきちぎる大爪」というスキルも持っています。
攻撃力はあるものの、盲目を回避できれば、ダメージを与えやすいモンスターです。



19Fの宝箱


A-3:料理大全 洋の四章



19Fの素材・食材


B-3:[伐採]弓なりの花枝、香木、花枝の材木 [食材]サヤエンドウ
E-3:[採掘]孔雀石、葡萄石、薔薇石英 [食材]あひるナッツ
D-4:[採取]姫リンゴ、衝撃の果実、冬虫夏草 [食材]まんまる巨苺



19Fの主なモンスター


巨大な邪花、ディアトリマ、デスストーカー、七色テントウ
[F.O.E]怒れる猛禽

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。