ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新・世界樹の迷宮2 プレイ日記25 - 18Fを抜ける!今度は飛び跳ねるFOE!

18F 「第四階層 桜ノ立橋」へ!飛び跳ねるFOE!


第四階層「桜ノ立橋」は、どの階も基本的に円の形をしているようです。
18Fも17Fと構造が似ていて、今回は北側から一周し、南の階段を目指します。


また、フロアの中心には入れそうな場所があるものの、下の階と同じく入り口が見当たりません。
まずは、上の階へと進む必要があります。


下の階では「突き進む犀角」が現れましたが、今回登場するFOEは「突貫する大蛙」です。
ジャンプ移動をするので、うまく誘導して切り抜けましょう!



世界樹の迷宮18Fのモンスターや、手に入る素材を紹介していきます。


FOE「突貫する大蛙」の特徴


「突貫する大蛙」は、一定距離に近づくと反応し、飛び跳ねてきます。
一度に2歩分前進、進んだ後は1回休むペースで移動し、途中の障害物で飛び越えるのが特徴です。


気づかれた場合は、床の無い場所に着地するように、誘導しながら進みましょう!
17Fの「突き進む犀角」と同じく、落ちればマップ上から消えてしまいます。



「突貫する大蛙」のHPは10979、壊攻撃が有効です。
状態異常では、テラー、睡眠、混乱、麻痺の効き目が低く、呪いが高い効果を発揮します。


大蛙自体は、威力の高いスキルがないので、それほどの脅威にはなりません。
ただし、戦闘では「恨み募る蛙」を四匹召還します。


HP1680で、「呪い」を付与するスキルが特徴のモンスターです。
大蛙と同じく壊攻撃が有効ですが、こちらは、呪いの効果がありません。


うかつに攻撃を仕掛け、呪いで自爆しないように注意しましょう!
回復手段がないと、なかなか手が出せず戦闘が長引いてしまいます。


先に状態異常を無効化しておくか、呪いを受けたら「転移」で大蛙に移してしまうのも手です。
第四階層の中では、倒すのが簡単なFOEかもしれません。



18Fの宝箱


B-3:戦功の角笛
D-6:ハマオ



18Fの素材・食材


A-3:[採取]姫リンゴ、冬虫夏草、衝撃の果実 [食材]ウグイスナ
E-5:[採取]姫リンゴ、冬虫夏草、衝撃の果実 [食材]まんまる巨苺



18Fの主なモンスター


カマイタチ、ビッグモス、ライチョウ、レイヴン、デスストーカー
[F.O.E]突貫する大蛙

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。