ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新・世界樹の迷宮2 プレイ日記24 - 17Fでダッシュ!突進するFOEを捌く!

17F 「第四階層 桜ノ立橋」へ!FOEの突撃を避けて進む!


桜に囲まれた「桜ノ立橋」、天空の城への手がかりを求めて上へと進みます。
17Fも下の階と同じく、全体的に円の形をしたフロアです。


上への階段は、スタート地点の近くにありますが、まずは遠回りして一周しないとたどり着けません。
そしてこの階でも、新たなFOEが登場します!


突き進む犀角」は、名前の通り、とにかく突進するモンスターです。
上手くかわしながら、奥を目指すことになります。



世界樹の迷宮17Fのモンスターや、手に入る素材を紹介していきます。


FOE「突き進む犀角」の特徴


「突き進む犀角」は、直線上にパーティが踏み込むと向きを変え、突進を始めます。
気づかれた瞬間であれば、交差方向に進むことで回避可能です。


ただし、一気に距離を縮められるので、直線上では逃げ切れません。
避けるのは簡単ですが、元の場所に戻られてしまうと邪魔な場合があります。


そんな場合は、穴へ誘導してフロアから追い出してしまいましょう!
所々に、床から空が見える場所がありますが、その手前で突進をかわすと、下に落ちてしまいます。



「突き進む犀角」のHPは12517、氷属性が有効で、突攻撃は、あまりダメージが通りません。
状態異常は一通り効き目がありますが、テラーや呪い、麻痺は効果が低くなっています。


第四階層のFOEの中でも、HPと基本的な攻撃力・防御力が高いモンスターです。
戦いを挑む時は、注意しましょう。


特に「角撃」は、2体を貫通する、突攻撃スキルです!
防御力アップや、敵の攻撃力や命中率ダウンなどの対策がないと、後列が戦闘不能になる場合があります。


また、「頭封じ」状態で発動するスキルを持っているのも特徴の一つです。
HPが回復し、凶暴になるので、うっかり頭封じ効果のあるスキルを使うと、戦闘が長引いてしまいます。


ただし、頭を封じた状態で倒すと、手に入るアイテムもあります。
このアイテムを狙うのであれば、ぎりぎりまでHPを削ってから、一斉攻撃で倒しましょう!



17Fの宝箱


F-5:10000エン



17Fの素材・食材


E-2:[伐採]弓なりの花枝、香木、花枝の材木 [食材]樹海桜花弁
A-2:[伐採]弓なりの花枝、香木、花枝の材木 [食材]サヤエンドウ



17Fの主なモンスター


軍隊バチ、アイアンタートル、レイヴン、ベノムスパイダー、ライチョウ、ビッグモス、七色テントウ、巨大な邪花
[F.O.E]突き進む犀角

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。