ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新・世界樹の迷宮2 プレイ日記23 - 16Fに上がる!今度は第四階層「桜ノ立橋」へ!

16F 「第四階層 桜ノ立橋」へ!桜が咲き乱れる迷宮!


ギンヌンガ遺跡では、「黒の護り手」やファフニールの謎が明らかになりました。
ベルトランも無事パーティに復帰し、再び世界樹の迷宮を探索します。


ギンヌンガB4Fはこちらからどうぞ!
16Fでは、またもや雰囲気が一変、今度は桜に囲まれた迷宮です!


ダンジョンというより、庭園を思わせる光景ですね〜。
もちろん磁軸もあり、入り口では「桜ノ立橋」を選べるようになります。


そして、「天空の城」への手がかりを知るという「翼人」が姿を現しました。
この階層では、世界樹のさらに上にある、「城」への道を探すことになります!



世界樹の迷宮16Fのモンスターや、手に入る素材を紹介していきます。


17Fへの階段とFOE


16Fで登場する「破滅を呼ぶ光鳥」は、飛行型のモンスターです。
パーティの歩けない場所も移動可能で、最短距離で追いかけてきます。


動作的には、巣から巣へと移動するのも、特徴の一つです。
この性質を利用すれば、無理に戦う必要もありません。


FOEに発見されたら、空いている他の巣へと誘導するように逃げるのがコツです。
追跡を諦めた光鳥は、そちらの巣に帰るので、元々いた場所が通行可能になります。


17Fへの階段があるのは、フロアの西側です。
東のFOEから始め、順番に位置をスライドしていきます。



FOE「破滅を呼ぶ光鳥」の特徴


「破滅を呼ぶ光鳥」のHPは9330、突攻撃が有効で、属性攻撃は、あまりダメージが通りません。
状態異常は一通り効き目があるものの、混乱と麻痺には少し耐性があり、特に効果が高いのは盲目です。


全体攻撃スキルを持っていますが、その前のターンには「準備」の動作が入ります。
翼を広げ、攻撃に備えるアクションを取ったら、次のターンでは防御しましょう!


また、チャージのターンは相手の攻撃がないので、回復や強化、集中攻撃のチャンスになります。
たまに通常攻撃もありますが、あまり威力が高くないので、脅威にはならないはずです。


基本的な倒し方は、攻撃/回復→防御という単調パターンの繰り返しになると思います。
最終的に削られて負けるようなら、レベルアップ後や、強化・弱体系スキルを用意して挑みましょう!



16Fの宝箱


E-6:ウニコウル
E-2:好機のスカラベ



16Fの素材・食材


F-4:[採掘]葡萄石、孔雀石、薔薇石英 [食材]あひるナッツ
E-2:[採掘]葡萄石、孔雀石、薔薇石英 [食材]大桜芋



16Fの主なモンスター


軍隊バチ、ライチョウ、アイアンタートル、七色テントウ、巨大な邪花
[F.O.E]破滅を呼ぶ光鳥

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。