ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新・世界樹の迷宮2 プレイ日記20 - 樹海料理レシピその3!洋の三章・和の三章・中華の三章・茶教 双葉之章!

料理店のレシピ…さらに三章を開発!


世界樹の迷宮 第三階層では、新しい樹海料理の開発に必要な、「三章」のレシピが手に入ります。
もちろん、一章・二章と同じく種類は豊富で、「茶教」にも続きが!


二章のレシピはこちらからどうぞ!
三章での料理には、取得経験値アップやTP回復など、探索に役立つ効果も増えています。



料理大全 洋の三章、中華の三章、和の三章のメニュー開発に必要な食材を紹介します!


洋の三章


・発酵怪魚パニーノ
巨眼の涙×1、タルホコムギ×3、淡水魚の赤白身×3
効果:取得経験値↑


・野牛ステーキのリンゴソース添え
柔らか野牛ロース×4、煌リンゴ×1
効果:先制と不意打ちが起きない


・カニクリームのコロッケ
身の詰まった甲羅×2、タルホコムギ×3、清廉な雪解け水×2
効果:LUC+10


・樹海パエリア
怪馬のヒレ肉×3、身の詰まった甲羅×1、ペコロス×1
効果:ターン終了時TP回復



和の三章


・東国の伝統兜焼き
フィッシュヘッド×1、立花ダイコン×1
効果:敵への睡眠効果↑↑


・雪鳥卵の熱々おでん
雪鳥の卵×2、淡水魚の赤白身×4、立花ダイコン×1
効果:炎属性付与1T


・カニの樹海茶漬け
身の詰まった甲羅×1、清廉な雪解け水×3、樹海茶葉×1
効果:ENEMYチャンス↑


・林檎と抹茶のかき氷
溶けない雪の塊×3、煌リンゴ×2、樹海茶葉×1
効果:敵への盲目効果↑↑



中華の三章


・リンゴ入り愛玉子風ブルーゼリー
ひんやりゼラチン×1、煌リンゴ×4、溶けない雪の塊×3
効果:テリアカ効果範囲拡大


・野牛肉拉麺
柔らか野牛ロース×4、清廉な雪解け水×3、タルホコムギ×5
効果:状態異常封じ時にHP回復


・馬肉中華包子
怪馬のヒレ肉×5、ペコロス×2
効果:睡眠耐性↑↑


・雪鳥の蟹玉
雪鳥の卵×4、身の詰まった甲羅×3
効果:腕封じ耐性↑↑↑



茶教 双葉之章


・世界樹の双葉茶
繊細な双葉×1
効果:PREMIUMチャンス↑↑



三章のレシピや素材の入手方法


「洋の三章」は、クエスト「新規メニュー開発依頼」を受注した段階で、依頼人から渡されます。
「和の三章」は、クエスト「樹海の彼方へ」のクリア報酬です。


「中華の三章」は、12Fの宝箱に入っています。
また、「茶教 双葉之章」は「世界樹の双葉」を倒して食材を得ることが条件で、レシピは必要ありません。


これまでと同じく、三章で必要な食材は、第三階層で集めることが可能です。
一章、二章の食材は、三章の材料として使用することができません。



例によって、FOEから入手できる食材もあります!
三章終盤まで、入手は難しいかもしれません。


「巨眼の涙」は、「虚空を視る邪眼」が落とす食材です。
「巨眼の涙」の特徴についてはこちらからどうぞ!


「ひんやりゼラチン」は、「青嵐の粘塊」から手に入ります。
「青嵐の粘塊」の特徴についてはこちらからどうぞ!


耐性だけではなく、敵への状態異常確率がアップする効果も追加されました。
洋の三章に関しては、今後の探索で、長く使えそうな効果もありますね!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。