ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新・世界樹の迷宮2 プレイ日記15 - 11Fに進む!いよいよ第三階層「六花氷樹海」へ!

11F 「第三階層 六花氷樹海」へ!今度は銀世界が舞台!


「炎の魔人」を破り、ついに第三階層に入りました!
辺りは一面の雪景色、迷宮は、階層ごとに異なった景色を見せるようです。


新階層ということで、階段の近くには「樹海磁軸」もありました。
今後は、入り口で「六花氷樹海」を選べるようになります!


ただし、ギンヌンガで儀式を進めるまでは、一部の範囲しか探索できません。
ギンヌンガB2Fはこちらからどうぞ!


ストーリーが進んだ後に、ようやく本格的な探索のスタートです。
この階層では、ダンジョンのお約束とでも言いますか…滑る床なども登場します!



世界樹の迷宮11Fのモンスターや、手に入る素材を紹介していきます。


FOE「潜伏の白狼」の特徴


11Fで登場する「潜伏の白狼」は、名前の通り、狼型のモンスターです。
通常は、その場で方向だけを変え、主人公が視界に入ると追いかけてきます。


パーティの方角を見ていないタイミングで、脇をすり抜けるようにして、移動しましょう!
また、「潜伏」しているせいか、FOEのアイコンは見えなくなることがあります。


戦闘を避けるなら、直前にどの方角を向いていたか、チェックしておくのも重要です。
気づくと追いかけてきますが、一定歩数で振り切ることができます。



HPは8715、炎属性の攻撃が有効です。
状態異常も一通り効き目があり、特に、足封じは効果が高くなっています。


第三階層のFOEの中で、最も攻撃力が高いモンスターなので、戦う時は防御面に注意しましょう!
攻撃力を高めるスキルを使う上に、「フロストファング」は後列まで貫通します。


油断していると、後列が一撃で戦闘不能になりかねません。
倒し方としては、防御系強化や、相手の強化打ち消しが基本です。


また、封じでスキルを使用不可にする、盲目や命中率低下を使用することで、チャンスが広がります。
癖のある状態異常スキルは使用しないので、いかに相手の攻撃をしのぐか、が重要です。



凍った床の移動と12Fへの階段


11Fの東に出ると、地面が凍っている場所に出ます。
一度踏み入れると、そのまま滑って、何かにぶつかるまで止まりません!


滑っている間は、ザコ敵には遭遇しません。
所々にある普通の地面や、地形の凹凸を利用して移動しましょう。


12Fへの階段は、滑る床の北側、A-5のエリアにあります。
直行はできないので、何度か方向を変えて南端まで移動し、一気に北上するのがポイントです!



11Fの宝箱


D-5:アムリタ



11Fの素材・食材


A-4:[採取]突き出した根、深海樹の枝、氷結晶の枝 [食材]煌リンゴ
B-1:[採取]突き出した根、深海樹の枝、氷結晶の枝 [食材]樹海茶葉



11Fの主なモンスター


モリヤンマ、暴れ野牛、フィッシュマン、スノーゴースト、ビッグスノー
[F.O.E]潜伏の白狼

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。