ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新・世界樹の迷宮2 プレイ日記11 - 9Fに到達!第二階層最上階を目指す!

9F 「第二階層 常緋ノ樹林」へ!またもや新ミッション!


「火トカゲの羽毛」を大公宮に届けると、すぐに新しいミッションが発動しました。
今回は「炎の魔人討伐指令!」、第二階層のボスを倒しにいきます。


9Fは新FOEが登場しますが、特に採取できるポイントは見当たりません。
第一階層でもそうでしたが、ボス手前の階は「通過地点」といった雰囲気です。


最初に探索できる範囲は狭いので、10Fへの階段は、すぐに見つかると思います。
もし、この階のFOE「迎え撃つ覇王樹」を倒すのであれば、敵のスキルへの対処法が必要です。



世界樹の迷宮9FのFOEや、モンスターも紹介していきます。


FOE「迎え撃つ覇王樹」の特徴


9Fで登場したFOE、「迎え撃つ覇王樹」は、サボテンのようなユニークな姿をしています。
行動も少し変わっていて、主人公同様、赤いツタを踏むとダメージを受けるモンスターです。


この性質を利用して、うまくダメージゾーンに誘導できれば、追いつかれることはありません。
ただし、このFOEは、食材の「ドラゴンフルーツ」を持っています!


戦闘を回避することもできますが、メニュー開発を考えると…やはり倒しておきたいところですね。
実際に戦ってみると分かるのですが、見た目だけでなく、戦い方にも癖があります!


HPは6610、炎属性が有効です。
また、状態異常も一通り効き目があります。


問題は「リベンジニードル」というスキルで、これはカウンター攻撃です。
かなり威力が高い技で、不用意に攻撃すると反撃で大ダメージを受けるので注意しましょう。


このスキルは、「物理系の攻撃」を受けた時だけ反応するのが特徴です。
そこで、物理ダメージを伴わない、属性スキルだけを使用していれば、カウンターは喰らいません!


他は通常攻撃と、通常攻撃より威力が高い程度の物理系スキルのみです。
前衛の回復だけ気をつけていれば、危険を冒すことなく倒すことができます!



9Fの宝箱


D-2:料理大全 中華の二章



8Fの主なモンスター


ヨロイリュウ、レッドゼラチン、焔トカゲ、サクランフクロウ、グリュプス
[F.O.E]迎え撃つ覇王樹

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。