ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新・世界樹の迷宮2 プレイ日記10 - 8Fの探索!幻獣サラマンドラを追え!

8F 「第二階層 常緋ノ樹林」へ!サラマンドラ登場!


ミッションを遂行するために8Fまでやってきましたが…
階段から少し進んで扉を抜けると、かなり広い空間に出ます。


その中央にいるのが「サラマンドラ」です!
7Fで見かけた「ベビーサラマンダ」とは比較にならない勢いで炎を吐いていますね。


と言っても、この場で戦う訳ではないので、今回は「火トカゲの羽毛」を探しましょう。
地図に表示されている、「羽毛」の在りかを目指します!



世界樹の迷宮8Fのモンスターや、手に入る素材も紹介していきます。


「火トカゲの羽毛」の取り方!


「火トカゲの羽毛」を回収しないかぎり、8Fの奥には進めません。
9Fを目指すなら、まずミッションをクリアしましょう!


地図に表示されている場所を調べれば、羽毛が手に入ります。
ただし、無闇に近づいても、サラマンドラの炎に妨害されるので、工夫が必要です。


D-2のエリアからスタートし、一度炎を吐かせておいてから、第二波が来る前に距離を縮めましょう!
北へ向かって歩き、西のC-3に飛び込みます。


特にミッション中は、何度か炎を吐いた後に休憩を挟むので、そのタイミングがチャンスです。
また、炎の上は歩くとダメージを受けますが、HPが0になることはありません。


サラマンドラがいる部屋はザコ敵が現れないので、回復を気にせずにすみます。
街に戻り、大公宮で報告をすれば、ミッション達成です!



FOE「樹海の炎王」の特徴


8Fでは、サラマンドラとは別に、新しいFOEも登場します。
樹海の炎王」という、ドラゴンチックな姿をしたモンスターです。


普段は同じルートをゆっくり歩き回っているだけですが、パーティを見つけると追いかけてきます。
スルーしたい時は、同じ進行方向で、後ろをつける感じで移動するのがコツです。


第二階層のFOEの中でも強い方なので、戦うのであれば注意しましょう!
HPは7043、氷属性が有効で、炎は効果がありません。


状態異常は一通り効き目がありますが、特に毒の効果が高く、混乱は効きにくくなっています。
また、「樹海の炎王」は、炎系の範囲攻撃を使用しますが、厄介なのが「恐怖の咆哮」です。


テラー効果が発動すると、動けない上にTPを削られてしまいます!
一度の咆哮でパーティ全体が影響を受けるので、運が悪いと全滅しかねません。


状態異常に対抗できるスキルがない場合は、料理店の食事効果で異常の回復を早める方法もあります。
テラーを回避できれば、倒し方としてはシンプルです。


基本は、炎への耐性を高めつつ、氷属性を中心にダメージを与える流れになります。
ちなみに8Fの北東には「果実」があり、TPを50回復できるので、戦闘前の準備などに便利です。



8Fの宝箱


A-4:2300エン



8Fの素材・食材


D-5:[採掘]蛍石、血星石、紅玉 [食材]緋芋
D-6:[採掘]蛍石、血星石、紅玉 [食材]根唐辛子



8Fの主なモンスター


大イノシシ、かみつき草、焔トカゲ、ヨロイリュウ、レッドゼラチン
[F.O.E]樹海の炎王

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。