ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新・世界樹の迷宮2 プレイ日記9 - 7Fを行く!火を吐くFOE&エスバット登場!

7F 「第二階層 常緋ノ樹林」へ!FOEの炎をかわす!


迷宮7Fは、地形そのものよりFOEの性質のせいで、少し歩きにくいフロアになっています。
7FのFOE「ベビーサラマンダ」は、歩いているパーティに向かって炎を吐くモンスターです!


そういえば、新ミッションは「幻獣サラマンドラを追え!」でしたが、このFOEは幼生か何かでしょうか?
先に進むには、この炎にうまく対処する必要があります。


この階を歩いていると、所々に「鉱脈」がありますが、これはクエスト受注後に関係する場所です。
そして奥まで進むと…名前だけは酒場で聞いていたギルド、「エスバット」が登場します!



世界樹の迷宮7Fのモンスターや、手に入る素材を紹介していきます。


FOE「ベビーサラマンダ」の特徴


ベビーサラマンダは、炎を吐く性質が特徴的なFOEです。
直線上に踏み込むと、マップに赤い枠が表示され、これが炎の範囲になります。


直接炎を受けると吹き飛ばされますが、燃えている道はダメージを受けるものの、通行可能です。
また、動かないタイプのFOEなので、追いかけられる心配はありません。


ただし、角にいるベビーサラマンダは、向きを変えます。
タイミングを見つつ、うまく脇道に入って対処しましょう。


本体に接触すれば、他のFOEと同様、戦闘になります。
HPは5723、氷属性が有効で、炎属性の攻撃は、ほとんど効果がありません。


戦闘でも火を吐くので、火炎耐性が上がる装備やスキルを用意した方が安全です。
また、「耳障りな鳴き声」は、属性防御を下げ、確率で頭封じの効果も持っています。


鳴き声の次のターンは、「火炎の吐息」のパターンが多いので注意しましょう!
属性防御が下げられていると、一撃で戦闘不能に陥ることもあります。


ファイアガードや、ファイアサークルなど、炎への対抗手段があった方が確実です。
頭封じにも弱く、頭を封じることができれば、火炎や鳴き声は使えません!


基本的に炎に耐え、氷属性中心にダメージを与える地道な戦闘です。
長期戦になるとTPを使い果たしてしまうことがあるので、回復手段も用意しておきましょう!



7Fの宝箱


B-1:かみつきピアス



7Fの素材・食材


E-1:[伐採]丈夫な木片、赤木松、赤木のツタ [食材]甘紅柿
C-4:[伐採]丈夫な木片、赤木松、赤木のツタ [食材]鬼いが栗



7Fの主なモンスター


怪しい石像、ジャイアントモア、大イノシシ、エリマキトカゲ、かみつき草
[F.O.E]ベビーサラマンダ

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。