ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新・世界樹の迷宮2 プレイ日記8 - 6Fに突入!ついに第二階層「常緋ノ樹林」へ!

6F 「第二階層 常緋ノ樹林」へ!樹海磁軸も登場!


キマイラを倒し、ついに第二階層にやってきました!
第一階層とは打って変わって、一面の紅葉、きれいな階層ですね〜。


まず目に入るのが「樹海磁軸」、何やら光っていますが、街へのワープ&セーブポイントです。
今後、世界樹の迷宮を探索する時には、6Fからもスタート可能になります!


ザコ敵も強くなっているので、充分に気をつけましょう。
ちなみに、7Fへの階段は、ギンヌンガB1Fに行ってからでないと、上ることができません。


ギンヌンガB1Fはこちらからどうぞ!
ギンヌンガで苦戦する場合は、先に6Fでレベル上げをしておくのもいいかもしれませんね。



世界樹の迷宮6Fのモンスターや、手に入る素材を紹介していきます。


FOE「螺旋の水泡樹」の特徴


6Fで登場する「螺旋の水泡樹」は、ちょっと変わった外見のモンスターです。
一定ルートを往復しているだけなので、逃げるだけなら簡単だと思います。


ただし、戦う場合は、倒し方にコツがあるので注意しましょう!
状態異常系のスキルは持っていないものの、「スピンドライブ」という範囲攻撃のスキルが強力です。


物理系のダメージを与えると「スピンドライブ」を使うので、属性系スキルのみで戦えば展開が楽になります。
HPは4808、炎属性が有効です。


属性のみのスキルがない場合は、まずは防御力アップ、命中率低下などの強化・弱体化で準備を整えましょう。
また、「盲目」の効き目が高いので、命中率低下も併用すれば、回避率を上げることが可能です。


状態異常中に集中攻撃、その後、回復や弱体・強化に専念、と攻防にメリハリをつけるといいかもしれません。
物理系で攻める場合は防御力が重要なので、上階に上がり、レベルを上げてから倒しに戻りましょう!



6Fの宝箱


C-5:料理大全 和の二章
B-4:先の先のグリモア
C-3:斥候の長靴



6Fの素材・食材


B-5:[採取]ミント草、三色の木の実、苦ヨモギ [食材]リーキ
D-4:[採取]ミント草、三色の木の実、苦ヨモギ [食材]小大豆



6Fの主なモンスター


大キノコ、怪しい石像、ジャイアントモア、エリマキトカゲ、
[F.O.E]螺旋の水泡樹

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。