ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新・世界樹の迷宮2 プレイ日記4 - 4Fを探索!宣伝計画や都市開発も解禁!

4F 「第一階層 古跡ノ樹海」へ!新ミッション発動!


3Fで行方不明の衛士を見つけた後、新しいミッションが発動しました。
百獣の王キマイラを討て!」、どうやら、第一階層のボスを討伐するようです。


4Fでは新F.O.Eも登場しますが…
現時点で行ける範囲では採取や採掘といったポイントも見当たらず、通過地点といった感じですね。


そして、4Fから街に戻ると、新要素の「宣伝計画」が解禁!
さらに「都市開発」もできるようになり、食材の入手が、ますます重要になります。



世界樹の迷宮4Fのモンスターや、手に入る素材も紹介していきます。


新F.O.E「嗅ぎまわる大飛鼠」の特徴


「嗅ぎまわる大飛鼠」は、赤い蝙蝠のような姿をしたモンスターです。
通常は一定範囲を往復しているだけですが、近くで戦闘が始まると、パーティに接近してきます!


4Fではザコ敵も強くなってきているので、戦闘中に乱入されると厄介ですね。
ただ、このF.O.E、あまり強そうに見えませんが、実際、下の階のF.O.Eよりも簡単に倒せます。


HPも1152と「狂乱の角鹿」より低く、攻撃力・防御力も同様に、あまり高くはありません。
一応、威力が高めのスキルもありますが、メインは「超音波」での封じ攻撃です。


戦う時は、他のF.O.Eとは距離を置いて、個別撃破していきましょう。
突攻撃で倒せば、「穴のあいた蝙蝠羽」が入手できます!



「宣伝計画」と「都市開発」


4Fから街に戻ると、また大公宮から呼び出され、「宣伝計画」が解禁されます。
ダンジョンを探索している間に、料理店で開発したメニューが売れるようになりました!


もちろん適当に料理を選択しても収入にはならず、ニーズにあったレシピと食材が必要です。
「都市開発」は、お金がかかりますが、客層の種類や顧客数を増やすことができます。


最初は、「南区」だけしか選択できません。
開発を続けると、他の区も選べるようになり、収入金額も大きくなっていきます!



4Fの宝箱


B-2:毒蝶のリング
F-3:採掘のグリモア



4Fの主なモンスター


毒吹きアゲハ、オオテントウ、ワイルドウィング、キューブゼラチン、サイミンフクロウ、モモンガトカゲ
[F.O.E]嗅ぎまわる大飛鼠

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。