ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新・世界樹の迷宮2 プレイ日記3 - 3Fへ!新ミッション「行方不明の衛士を探せ!」

3F 「第一階層 古跡ノ樹海」へ!F.O.Eが一度に3体!


3Fでも、相変わらずF.O.E「駆け寄る襲撃者」がいるのですが…
最大の難所はC-4、D-4一帯の大広間で、一つのエリアに3体のF.O.Eがいます!


足止め用の罠も増えているので、上手く活用して扉を目指しましょう。
ただし、新たに3Fで現れる「残酷なる蹂躙者」には注意が必要です。


このF.O.E、罠をジャンプで避けてしまうので、落とし穴に落ちません!
戦うのは無謀ですが、逃げ切るには、ちょっとしたコツがあります。



世界樹の迷宮3Fのモンスターや、手に入る素材も紹介していきます。


「残酷なる蹂躙者」から逃げ切るためには?


「駆け寄る襲撃者」は、2回罠にかかると、穴から抜けた後で動きが止まる特徴があります。
D-4付近の大広場で扉を抜けるためには、まず「駆け寄る襲撃者」の動きを封じるのがポイントです!


1回目は扉から入り、少し歩くだけで、目の前の罠に落ちてくれます。
2回目は、一度部屋から出て、3体が定位置に戻るのを待ってから挑戦しましょう。


大広間には、北東の角と南東の角それぞれに、一方通行の抜け道があります。
北か南方向へ移動しつつ罠に誘い、抜け道を利用して東へ逃げます。


また、B-4にある北への扉から緊急退避するのも手です。
ちなみに、この扉を抜けた先のB-5には、4階への階段があります。


ただし、ストーリーを進めるためには「残酷なる蹂躙者」の背後にある扉を突破しなければいけません。
2体の「駆け寄る襲撃者」が動きを止めれば、回り込みながら西の扉を抜けることができます。



ミッション「行方不明の衛士を探せ!」


F.O.Eを振り切ってD-3エリアにたどり着けば、ミッションで探している衛士が見つかります。
衛士と会話後、街に戻って大公宮で報告すればミッションクリアです!


また、この衛士達の中に、橋に詳しい「ブリッジ」も含まれているのですが…
橋の仕組みを聞いたものの、必要なアイテムがあるとのことで、まだまだ探索は続きます。



3Fの宝箱


C-3:料理大全 中華の一章
E-6:輪廻の角鈴



3Fの素材・食材


A-3:[伐採]しなる枝、樹液の塊、かたい根っこ [食材]オニグルミ
C-5:[伐採]しなる枝、樹液の塊、かたい根っこ [食材]古跡のアスパラ



3Fの主なモンスター


毒吹きアゲハ、オオテントウ、ボールアニマル、ワイルドウィング、キューブゼラチン、ラフレシア
[F.O.E]駆け寄る襲撃者、残酷なる蹂躙者

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。